戦争聖遺堂登場,新たなクリスタルコアスロット&コア,ミラー英雄強化研究登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは
久しぶりにお昼の更新です♪

領国には特になにも出ていないですね。

ルーナメールにもあるようにストリッドシマリングコアが強すぎる為、全レベルで下方修正という流れになりそうです。。。。。。
イベントで課金してコアゲットした人、その後のセールをポチってゲットした人、それでこのタイミングで下方修正ですか。
しばらくインフレにも対応できる優秀コアとして仲間内にポチってでも取っておこうね、と勧めてた私ですが、、、、
大体1か月前くらいに出たコアですが、当時数字は10T~20T位だったのに、シマリングコアは1300T~3800Tという性能でした。その時点で気づけよ運営!って感じです。
個人的には、たまにこういうぶっ飛んだ性能のものがあっても良いと思いますけどね。インフレに沿った数字のみだと、インフレに追従してお金突っ込んでいる人が強いだけのゲーム。まぁ運営さんはその方針みたいなので、重課金者が微課金・無課金燃やせない状況は作りたくないでしょうね。

新施設「戦争聖遺堂」登場、新施設レベル

新施設は「統率灯台」ぶり?なので、4カ月ぶりになります。

戦争聖遺堂は攻撃/防御/マジカル兵士物資の圧殺、攻城兵器&トラップのブーストですね。
言い換えると物資の弱体化、攻城兵器とトラップの強化になるかな。
数字自体はインフレ相応だと思います。
微課金だとあまり魅力を感じない施設ですね。

その他、司令部、国防省、装飾品屋、魔導転換炉のレベル上限が10上がりました。
国防省と戦争聖遺堂の数字がよく似ていますw
その他の施設の数字も目立ったものはないですね。
記録程度で数字残しておきます。

ミラー英雄強化研究

ミラー英雄研究で新たなツリーが登場しました。
大きな変化点はミラー英雄がその英雄と同じブーストで駐屯地が防衛できるようになります。これは大きいですね。
いままでは、駐屯地に英雄入れておかないと全力攻撃で防衛は厳しく、英雄を駐屯地に入れておくと、城本体が英雄不在で燃やされることが多々ありました。その対策かと思われます。
でも、これで微課金で重課金の駐屯地も泥棒もやりにくくなりますね。重課金の意見しか聞いてない運営さんなので仕方ないか。

数値はどれも10T~30T程度なので、インフレより弱めですけど、複数が重複すると考えれば結構大きいですね。
ミラー英雄の個々の性能を覚えるのは大変なので、行軍編成時の確認でご活用くださいm(_ _”m)

新たなクリスタルコアスロット&コア

クリスタルコアのスロットが1つ拡張されて、5個になりました。

スペシャルコアスロットには
中心拠点制覇コア:中心拠点関連ブースト&マルチ
古代の王コア:闇兵&エレメントブースト、六神&ルシス王シナジー
サウザンド襲撃コア:クリスタル、聖殿、戦乱ブースト
この中から1つ発動させることが出来るようですね。通常時は古代の王コアで安定ですね。

新しい通常コアは6種類
デストラクティブバリケードコア:攻城兵器ブースト
アルアリンググリマーコア:トラップブースト
闇の魔術コア;エレメントブースト&マルチ
剛勇の石コア:傭兵ブースト
反動パワーコア:敵デバフ
王国バージングコア:都市襲撃ブースト&マルチ
この6種類ですね。
数字は全体的に20T~60T程度なので、1か月前に登場したコア達もまだまだ使えます。前回登場のコアの記事はこちら

ベースが強い人はマルチ付コアを優先してもいいかもしれませんね。

スペシャルコアスロットにモンハン系も欲しいですね♪

プッシュ通知を

コメント

  1. TOMATO より:

    ヤスさん。こんにちは
    コアの下方修正は、もうされたんですね。
    10分1位ですね。
    私も課金して頑張ってコアを揃えた1人です。
    全て6にするまで頑張ったのに、数日後課金バックにオマケになり、更に下方修正とは、ムカつきます。
    皆さん、クレームしたんですか?

    • yasu より:

      Tomatoさん

      多分クレームラッシュだったと思います。
      補填が気に食わないって更にクレーム入れてる人もいました。

      ほんとTOMATOさんの言うような流れですよね。
      しかも10分の1だとインフレ相応のコアになってしまいましたね。
      最近美味しいセールだ!と思ってもなかなか飛びつけないんですよ><

  2. 匿名 より:

    おはようございます。
    うちの鯖にはルーナのメール来てないので、多分誰も知りません。(現在城150 VIP200上限)

    実装当初ブログには凄い数値書いてありましたが、実際手に入れたら、何の効果もない石ころだったので…。(コアの詳細に、持続時間とクールダウンしか記載されてない)

    運営に問い合わせたら、君の懸念は理解してるよみたいな翻訳メールきましたが、もともと戦争しないから使うことないしと、それ以上追うのやめました( ̄▽ ̄;)

    • yasu より:

      匿名さん
      返信遅くなってすみません。
      その運営とのやり取りよくわかりますw
      よくそのスタイルで運営ができているなぁと思うことが多々あります。
      課金するからイライラするわけであって、課金とりあえず辞めていたらイライラもなくなりましたw
      また運営やっちゃってるよ~っておもうくらいです♪

タイトルとURLをコピーしました