サボテンダーツリー、秋祭り、ダブルレイド

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
最近は朝9時にイベントが開始されなくなりましたね、困る。。。
去年はクリスマス~正月とかなり良いセールが並んだから、今年も期待です♪
最近頻繁にダブルレイドが開催されてますね。イベント欄に出てたらギルメンに知らせてあげましょう。

サボテンダーツリー1
サボテンダーツリー2

領国にはサボテンダーツリーボスが出ています。ドロップはギルガメッシュと似ており、装備強化ボックスが装備大強化ボックスに置き換わっています。またシステムはサイバーミーレス同様のマルチプライヤーシステムになっております。装備大強化ボックスからは装備を1~20レベルに強化するのに必要な素材と21~30レベルを強化する素材「混沌エネルギー」が入っています。
1~20レベル素材の量がかなり多くなっております。まじめに装備を作る予定があるサブがいるなら殴っておいて損はないと思います。
マルチプライヤーボーナスは10回殴るごとに1倍ずつ上昇していきます。
単発殴りがいいか、最大攻撃がいいかを聞かれますが、時間効率で言えば最大攻撃のほうが楽です。しかし、単発攻撃のほうが装備大ボックスの入手率が高いような気がします。実際ギルガメッシュのときに2回攻撃分のMPで最大攻撃100回攻撃分と単発攻撃を200回やってみた感じ、単発攻撃のほうが装備強化ボックスが多かったです。
最大攻撃 装備ボックス5:5装備
単発攻撃 装備ボックス6:4装備
試行回数が少ないので、おそらく50:50だとは思います。

サボテンダーツリー攻撃結果1
サボテンダーツリー攻撃結果2
サボテンダーツリー攻撃結果3
サボテンダーツリー攻撃結果4
サボテンダーツリー攻撃結果5

恒例の最大攻撃88回で殴ってみた。
神秘の鍛冶場建設図面が落ちますね。まだレベル13にできてない人はチャンスですね。
装備大強化ボックスもなかなか良い数落ちてます。

サボテンダーツリー究極報酬の鍵セール

たぶんみんな固定だと思いますが、マルチプライヤーボーナスのボックスを開けるための鍵がセール内に2つ入っています。ボックスは10個なので、イベント報酬で鍵1つ、1ポチで鍵2つ、、、、、2ポチ目で鍵1つ、、、、、、、全部開けるのに必要なポチ数は7ポチですね!
でも今回は無課金組みにも優しい設定「イベント報酬のみでプラチナ+ゴールド+装備大強化ボックスが貰えます」
1ポチはアリですね^^

秋祭り

秋祭り。。。。。まぁいいやw
レベル3報酬で王国拡張建築図面×200枚とかもらえますが、8.4億ポイントはかなりきついです。やる場合は増兵して解雇を繰り返してください。あまっているゴールドでT5攻城兵器でやると早いです。
早いといってもT5攻城兵器10万訓練して150万ポイントです。それを560回やる必要はあります。
スルーがいいかな、もしくはやってもLv2までとか。

ホリデーブーストセール1
ホリデーブーストセール2

新しい永久ホリデーブーストが出てきました。
ロイヤル~マジェスティックまでの全てのコスト効率化とスピードUPですね。そういえばまだ効率化の記事書いていませんでしたね。

式は
100÷(100+効率化%の総数)×100
これで出てくる答えが必要資源になります。

(例1)神凪の神殿で資源50%効率化している場合は
100÷(100+50)×100 ≒67となるので
67%の資源を必要とし、33%低減できていることになります。
言い方かえると必要資源が3分の1減ったことになります。

(例2) 神凪の神殿で資源50%効率化 していてセールで更に150%効率化した場合は
100÷(100+50+150)×100 ≒33となるので
33%の資源を必要とし、67%低減できていることになります。

効率化の総数を上げれば必要資源量は当然減りますが、
上の (例1)は50%効率化で33%低減できているのに、
(例2)は更に150%効率化を入れても、150%効率化で33%しか低減できていません。

個人的には半分くらいが丁度良いラインかなと思っています^^
100%効率化で半分になります。

プッシュ通知を

コメント

  1. ケンタ より:

    流石♬ヤスさん*\(^o^)/*何時もながら、とても明確な図式ですね〜
    自分のブーストも忘れてしまう(^◇^;)ヘタレですが頑張って強化してみますね♬

  2. yasu より:

    一緒に頑張りましょう^^

タイトルとURLをコピーしました