闇の世界スペシャルイベント,トンベリトラブル&六神の挑戦&隠れた資源庫ダンジョン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
少しモチベが上がってきたので夕方更新です!♪
領国では4日間の通しイベントが始まりました。
それとダンジョンが複数出ましたね。それら行ってみます。

闇の世界のスペシャルイベント

闇の世界のスペシャルイベント

4日間の通しイベントです。
ミニイベとシークレットギフトイベントからようやく解放されて、今度はダンジョン、モンハン、イグニスメダル消費、タイタンレベルアップでポイントが入るイベントになりました。

モンハンが低コストでポイントを稼げますが、領国合併直後なので、アクティブ多すぎてモンスターが枯れている!一時全モンスターが枯れている状態になっていましたw
なので、モンスターは特にやることが無いときにいれば叩きましょう。

イグニスダークメダル使用は微課金、無課金には厳しいかな。
タイタンも厳しいかもです。
この2つはこの後書くダンジョンをぶん回せば行ける可能性があります。

なので、お勧めはダンジョンぶん回しですね。
ダンジョンチケットはシュラプネルガラの時と同じでサブ量産で無限に作れます。その時の記事は。。。こちら

対策されているかと思いましたが、普通にチケット量産出来ます。運営のやさしさ?怠慢?
700枚=70回分確保すれば、ダンジョン回しで通しイベントクリアーできます。1回あたり10~15分なので17.5時間ほどかかりますけどねw

それぞれのダンジョンの情報確認してきました。

トンベリトラブル

トンベリトラブル

制限時間:20分
敵構成:8匹
ドロップ:各種英雄のMP、経験値、アンロック、AP、マスタリー、王のスキルアンロック等

敵レベル敵HP
50M
250M
500M
10B
1B
2B
8B
25B





このようになっていました。前回のシュラプネルガラとおなじような感じです。
ドロップはランダム排出のようです。
当たりは持っていない人はゲンティアナアンロック、王の力スキルアンロックですね。無課金だとこの2つは押さえておきたいです。

ノクト王のリンク持ち以上を5人は欲しいところです。今回は7人で行きましたが余裕でした。

六神の挑戦

六神の挑戦

制限時間:20分
敵構成:6匹
ドロップ:各種チャンピオンの卵、各種六神の強化印1~3レベル

敵レベル敵HP
50M
1B
3B
6B
12B
24B
  
  






レベルがあがるにつれHPが倍になっていきます。
最初8匹構成だと思ったので、これ無理じゃん!。。。でも6匹で終わりでした。
通しイベントのポイントであるタイタンのレベルアップもこのダンジョンをやることによって出来ます。
とりあえず持っていないチャンピオンモンスターを集めつつ、六神レベルアップを狙いましょう。

攻略は度のダンジョンも大体敵の総HPは変わらないので、同じ人数で行けます。周回する場合はもちろん人数集めてやりましょう。別ギルドの友達を呼んだり、領国内でイベント特化ギルドを作るのもありです。

隠れた資源庫

隠れた資源庫

制限時間:20分
敵構成:8匹
ドロップ:各種研究の書、闇資源1~2、闇スピア、闇&光の宝玉

敵レベル敵HP
50M
250M
500M
5B
1.25B
2.5B
5B
20B






主に資源や研究の書を集めるダンジョンになります。
注意点はこのダンジョンだけ通しイベントのポイントになりません。
通しイベントの為の周回であるなら別の2つのダンジョンを回しましょう。
当ブログではこのダンジョンの優先度は一番低くしておきますb
イビルモーグリに逢いたい方は行ってくださいwカワイイデス

プッシュ通知を

コメント

  1. 匿名 より:

    隠れた資源庫
    敵レベル4、敵HP1B
    なのでは?

タイトルとURLをコピーしました