ダブル電撃レイド:オメガカーラボス&ダイアーケツァルコアトル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~。
領国では大したイベントもなくゆっくり時間が過ぎてますね。
何もイベントないとブログ書くのに苦労しますw

ダブル電撃レイド:オメガカーラボス&ダイアーケツァルコアトル

今日は昼の2時~3時でオメガカーラボス、3時~4時でダイアーケツァルコアトルが出現していました。
こうなると朝6時~9時と昼12時~4時の間でほぼ固定のようですね。平日のサラリーマンにはやっぱり痛い時間帯。夜7時~11時辺りのゴールデンタイムにも開催してもらいたいですね。

恒例のダブルレイドですが、最近オメガカーラボスはスルーしてます。やってもイベント達成までの30回殴り。30回殴りを1ダンジョン(契約書1枚)でクリアーするためには、ライト装備で行けばOKです。人数が多い場合は武器と鎧とかの攻撃ブースとが高い装備をはずして挑みましょう。
あと、前に書きましたが500~600回の周回をしないと行軍あたりのモンスター数+1ブーストはとれません。きっとカーラボスの破片も違った形で入手できるようになると思ってます。

ダイアーケツァルコアトル全力でやっています!
大多数の人が迷宮装備はコンプしていると思いますが、冒険家研究内エレメント兵士ブースト関連はまだの人が多いと思います。ギルド冒険家連盟の破片を集めつつ、カーラボスディフェンスジェムを集める形ですね。

前回のアイオーンジェムとフラックスジェムの登場により、私なりに考えたモンハン最強装備ができました。

装備7種に
・アイオーンジェム(六神攻撃UP)
・フラックスジェム(六神防衛時兵士装甲UP)
・カーラボスディフェンスジェム(防衛時兵士HPUP)
・ホーンテッドジェム(英雄MPUP)
・パラゴンナイトメアジェム(英雄MP回復UP)

皆さん基本着ている装備はモンハン装備だと思うので、この構成が一番理にかなってると思います。
高レベルジェムならモンハンしながら敵襲撃を対応できそうですねw

威圧ジェムとかもアリだとは思いますが、上の構成のほうが強いかな。
こんなのもいいと思うよ~等あれば是非是非コメントにお願いします^^

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました