グラウカ400, ニックス400

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
領国では長~いリコネサンスイベント継続中、PVE「スノーイーグリフォン」が始まりました。

PVEは予想に反してチャンピオン補助施設アンロックの値下げしてきましたね( ̄▽ ̄;)
モグマ通貨1Bで1000アンロックと交換できるようになってます。前回は1Bで500枚。半額ですね。
買えるアンロックの量は前回と同じです。
今回で4回目の更新なので、早い人は各チャンピオンアンロック10万貯まりますね。私も今回でアンロックですb

ミラー英雄について
「都市襲撃なのでミラーはプロンプト!」という人が居たら更新が1年以上前から止まってますw
実際そういう人が身近にいたので深堀しておきますw

ミラー英雄は新たな英雄の登場や既存英雄の更新で新しいブーストが出てきます。
各ミラー英雄毎に大体の属性(兵士ブースト、砦、クリスタル、六神、ルシス王等々)が決まっており、そのミラー英雄の英雄が更新されるたびにブースト値も更新されます。
なので直近に更新のあった英雄のミラーがブースト値としては優秀です。微課金だと更新直後にレベル上限までもっていくのはきついと思うので、1個前の英雄更新を狙うのが良いと思います。
今だとスノーアラネアが1個前ですがミラーが無いので、その前のギルガメとコルですね。
コルは属性が傭兵と都市防衛なので、それらを強化したい人にはもってこいです!
ギルガメも属性がルシス王:ロイヤル兵士とロイヤル耐久力なのでバランスは良いですね。
他にも個人的なお勧めはヴァーサタイル(1番人気)、ゲンティアナ、ロキ、クレイラス、タイタスあたりです。
もちろん今回のアップデートのグラウカ、ニックスも英雄が育てば強いです♪
複数所持でも効果は上がります(枚数が増えるごとに上昇率は下がりそう?)。自分のプレースタイルにあった、更新が新しめの英雄でミラー編成を楽しむのもこのゲームの醍醐味だと思います♪

グラウカ400




英雄の更新は前回のスノーアラネア以来、1か月半ぶりですね。
前回の記事はこちら

英雄スキルに関しては、2021年4月24日のベテプロ&ゲンティ400のアップデートからほとんど数字が変わっていませんね。。。。。
それだけの期間、最大MP、MP回復、冒険家のインフレは抑えられているってことですね。
PVEなり領国ボスのイベント達成までに必要なMPは増えているので、結局のところMPポチって下さいということですね。ポチりませんが💦

戦闘スキルに関しては各種デバフ大量についていて、飛空艇、騎兵、炎にブースト、更に都市襲撃があるので戦闘用英雄ですね。数値はまだ1B%には達してなく、最大675M%、平均だと300Mちょっと位でしょうか。メダルはモグマに近々出てくると思うので、楽しみに待ちましょう♪

ミラー英雄は同じく王国兵士のデバフですね。
ロイヤル王国兵士HP弱体化10M%
同攻撃耐久力20M%
同装甲貫通力30M%
それに加えてロイヤルモンスター兵士HP弱体化4M%
対象範囲が広く、数値も程々に高いので守護院でのブーストがかなり相殺されてしまうレベルですね。

ニックス400

 

こちらも英雄の更新は前回のスノーアラネア以来、1か月半ぶりですね。

英雄スキルに関してはグラウカと全く同じ、ついにいじる事すら止めましたか。
キング連中、その他まだ上限400になってない英雄複数いますが、この値を使ってくるんでしょうねwつまらん。。。。。

戦闘スキルに関してはグラウカの逆で砦、クリスタル、戦士、都市防衛型ですね。
数値は最大750M%、平均は大体グラウカと同じくらいですね。
グラウカはエレメントで炎特化が付いている分、他のエレメントにかかるブーストはニックスより弱い等はありますが、襲撃と防衛で分けても良さそうです。

ミラー英雄はロイヤルモンスター兵士、砦(戦乱領国)ですね。
スクショは修正前に撮ったので砦のところが戦乱領国になっています。ブログは修正してもヴァーサタイルのミラー研究「戦乱領国兵士物資圧殺」は変更しない運営が少し好きになってきました。
モンスター兵士ブーストはグラウカのモンスター兵士デバフ効果を完全に相殺できているし、英雄サイドのブーストでも同等の数値を持っているのでかなりモンスター兵士が強化されそうです。
砦に関しては1強のヴァーサタイルを上回るブーストになるかが焦点ですね。未検証なので何とも言えませんがヴァーサタイル超えられないと思っていますw 
答えが分かった方は教えてもらえると嬉しいです♪ヴァーサ1枚減らしてニックス追加、闇兵で受ける、これが効果的なのかな。

今日出ている英雄レベルあげイベントはニックスを優先したほうが良いです。
クラウガは明日も出るので♪
ニックスメダル35個交換するとレベル252まで上がります。
15個だとレベル243まで。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました