T3兵士物資&研究,VIP310,新たな神凪の祝福,ルシスタイムズ第7号発行

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~

3周年アニバーサリーイベントお疲れさまでした。
最新研究、建設、ルシス王、マウント等々、無課金でも一気にパワーアップできる良イベントでしたね。装備品も手に入ったので感無量です。

良イベント後はいつも通り燃え尽き症候群でイベントがしょぼく見えます。
本日は滅びたアリーナ、神凪の祝福(闇スペ)、釣りとミニイベだけですね。
明日からまたイベントが始まるようなので、中休みですね。

無課金&微課金でMP確保はなかなか大変ですが、ヴァーサタイル&ルーナの組み合わせがなかなか強力なので、やり方を書いておきます。毎日100T以上のMPがゲットできるので、無課金&微課金は必須ですね。

ステップ実施項目
1メガイベントor補填で貰った「選択可能:アリーナデルバーの生産素材(下級)でアリーナデルバーのレベル3orレベル4を生産。個数はこちら
2装備を着けた状態でジェム&装備冒険家ダンジョンをひたすら回し、アリーナデルバー金が出来るまで素材を貯め、金装備を生産。
3金装備を着けた状態でトンベリアリーナ冒険家ダンジョンを1回やりヴァーサタイルアンロックを獲得。
4ヴァーサタイルをレベル60まで上げ、マスタリーの「魔導レシピアンロックV」まで解放する。レベル60までの必要メダルは95M。
5ルーナをレベル450まで上げ、マスタリーの一番下にある「能力強化」をアンロックする。レベル300までは鍛錬所のトンベリか英雄ギフトタイル採集が早い。300以降は冒険家のトンベリで大体30回で400に、その後4回程度で450になる。*レベル360のマスタリー「六神アンロックの贈り物」も解放すること。
6毎日朝9時~10時に六神のボックスがルーナギフトで届くので、受け取ってアイテムで「六神のボックスの贈りもの」×4を全て開封
7魔導転換炉➡スペシャル➡スペシャル内にある「魔導英雄ボックス」×200万と全て交換する。(17個/日)
8アイテムボックスから「魔導英雄ボックス」全て開封すると、1英雄あたり1MのMP×6.5M=6.5TMPほど獲得できる。これがほぼ全英雄分はいるので、1日あたり軽く100TMP以上のストックができます。

出来るだけわかりやすく書いたつもりですが、不明な点や疑問があればコメント下さいm(_ _”m)

新たな兵士物資レベル&研究

兵士物資の更新は4カ月ぶりですね。前回の記事はこちら

今回のアップデートで収容能力と行軍規模が増えました。またT3物資以上にはマルチプライヤーボーナスも適用されるようです。
物資のデバフ効果も大きいので、防衛においても攻撃においても必須の研究項目になりそうですね。
訓練の仕方は、いままでと同じでT2物資をランクアップでT3物資にしていく形です。

少し前まで王国兵士防御装備が最強でしたが、今後はどうなるんでしょうね。

闇のVIP310

VIPレベル310が解放されました。
前回のVIP300から1か月ぶりの更新ですね。前回の記事はこちら

最近無課金ではVIPポイントが手に入りませんね。VIP280にできず、VIP270後半で止まっている人が多いですね。
そろそろ即時ででてくるのかな。

VIP310の数字ですが、幅広い兵種に強めの数字が出ていると思います。
数字も良いですが、エルダーキャプトメダル効率、建設資源&研究スピア効率、訓練スピードとコスト効率と経済面でも良いブーストが出ています。
エルダーキャプト英雄のメダルコスト効率+100%とありますが、現在ブースト0なら約33%低減効果が期待できます。100万メダル必要なところが67万メダルになるような感じです。
ルミナス研究スピードも1000%と大きな数字が出ています。
全体の数字は100T~150T%なので、インフレ値よりは弱いですが、他のブーストと競合しないのでこんなもんだと思います。

新たな神凪の祝福

新しい神凪の祝福が登場です。
無課金でも素材はイベント通して少しは貯まりますが、解放まではなかなか行かないと思います。基本課金コンテンツですね。

数値はVIP310の倍程度であらゆる兵種のブーストがあります。
1ポチ全開放ということは無いので、自分の主力から解放していくことになります。
行軍規模が大きい、研究が進んでいる等を考慮すればよいと思います。
コスト&スピア効率よりは、個人的には兵士ブースト優先です。

ルシスタイムズ第7号

存在を忘れかけたときに発行される!そうルシスタイムズ!

ごめんなさい吹き出し使ってみたかっただけですm(_ _”m)

毎月月末に発行されると見せかけて、実際は4カ月に1回ですね。
バグの進捗状況や今後の方針等を共有するのに良い企画なんですが、頻度が低すぎですね。

今回のアップデートは、上位T(ティア)の上方修正ですね。

レベルの低い兵士使ってないで、課金して強い兵士を使いましょう!

 

とも言えますね。

数値は覚える必要はなく、上位兵士ほどブーストが大きくかかると覚えておけば良さそうです。

また7月15日に大きなコスト&スピア軽減ブーストがかかるようなので、増兵はその日にまとめてやっておきたい所ですね♪
7月15日まででした。なので既に発動していますm(_ _”m)

プッシュ通知を

コメント

  1. TOMATO より:

    ヤスさん。おはようございます。
    私、魔導転換炉で1つ英魔導英雄BOXを交換して、2M解凍しましたが、1M×365,000位にしかなりません。365Bですよね?
    何が問題が有るか不明です。

  2. FISH より:

    いつもブログを拝見させていただいています!

    自分もTOMATOさん同様に
    200万解凍しましたが、1M×365,000位にしかなりません
    何が原因なのでしょうかね・・・

  3. DEKO より:

    やすさん、こんにちは。
    自分も魔導英雄ボックス2M開封して英雄一人あたりMP1Mが約36.5万でしたので、TOMATOさんと同様でした。
    何か他に条件などあるのでしょうか?

  4. yasu より:

    tomatoさん
    Fishさん
    Dekoさん

    こんばんは~
    ちょっと誤解を招くような書き方だったようですみませんm(_ _”m)
    1日あたり六神ボックスはルーナスキル込みで4つ貰えます。
    それらを開けて魔導転換炉で英雄ボックスに交換すると17個交換出来ます。
    英雄ボックス17個を全て開けると
    1英雄あたり365BMP×17ボックス=6.205TMPになります。
    ヴァーサタイルまで24英雄いるので、6TMP×24人=148TMPほどになります。

  5. yasu より:

    赤文字で全て開封と追記しました。
    ご指摘ありがとうございましたm(_ _”m)

  6. キリン より:

    いつもブログを拝見しています。

    魔導英雄ボックスの獲得する際、手順5にあります「ルーナのレベルを450まで上げてマスタリースキルの「能力強化」をアンロックするとありますが、お聞きしたいことがあります。

    現在、自分のルーナのレベルは375ですが、(能力強化のスキルは解放出来ていません)ルーナのレベル360で解放できるマスタリースキルの「六神アンロックの贈り物」を解放すれば、六神ボックスを4個獲得でき、1日で変換可能な17個全てを魔導英雄ボックスに変換すれば、全英雄の合計獲得MPは約148T MP獲得出来ます。
    ルーナのマスタリースキルの「能力強化」を解放すると、具体的にどのような違いがあるのですか?

    • yasu より:

      キリンさん、こんにちは~
      ルーナ450にすると、六神ボックスから追加で選択英雄MP100Bが出てくることがあります。
      今のところボックス4つ同時に開けて1~4個出てきています。
      0はまだありませんが、確率50%ない気がします。

タイトルとURLをコピーしました