新英雄「ニックス」,新装備「ニックスの装備セット」,ルシス第三の王「クレペラ」,新釣りロケーション「グレートグルーパーリーク」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
今日は新しい釣り場以外は特になにも出ていませんね。

しっかし、最近運営のやる気のなさが伝わってきますね。
今日も闇スペ捨てれば5分程度のプレーでやることなくなっちゃいますね。
数字はインフレするくせに、面白さはなかなかインフレしませんね。
他の末期ゲームのようにログインボーナスだけ受け取るゲームにならないことを望みます。

新釣り場でもしかしたらベイト無しでも何か釣れるかも、と300回ほどやってみましたが、お魚は釣れませんでした。

その他、MPが3回ほど時間ランダムで配られています。800Bなので無視しても良いレベルですね。

新英雄「ニックス」登場

前回のカーバンクル以来、3週間ぶりの新英雄の登場です。
カーバンクルの記事はこちら

数字は王国兵士、傭兵、エレメントに10T超えブースト、更に戦士、メカ、雷兵士に追加でブーストがかかるようです。
マウント、バハムート、ルシス王も強化されるので、バランスが良いですね。

英雄守護院のシナジーが強力ですね。
ルーナ:都市防衛
グラウカ:都市襲撃
レギス:クリスタル
へのブーストがかなり大きめです。

モンハンスキルはカーバンクルまで若干届かない位のMP回復力です。
なので、守護院での回復英雄には向いていますね。

冒険家スキルもフォーザキング連続拳でダメージ+確率で敵攻撃ミスを誘うと優秀ですが、はや数か月間言い続けている「このスキルを必要とする敵がいません」です。
それもそのはず、トンベリトラブルアリーナ等が登場してから9カ月間更新されていませんからね。冒険家ダンジョンが、闇スペの為にめんどくさいなぁと思いながらやるだけのコンテンツになっています。

新装備「ニックスの装備セット」登場

ニックス英雄登場に伴いその装備セットが登場です。
グラウカと同じ流れですね。グラウカの記事はこちら

性能は英雄ニックスの数字ににていますね。
グラウカ装備に王国兵士マルチプライヤーが追加され、今のインフレに合わせて10T程度のブーストになった感じですね。

アクセのニックスのブレイサーは戦乱領国兵士攻撃力+90T%ですかぁ。アクセだから3つ装備できるとして+270T%ですね。
私が戦乱飛んだら、アクセだけで枯らされそうな気がします。。。。

ニックスの任務の証はスペシャルイベントに参加してゲットするようですね。まだ見かけていません。
通常時はニックスの任務の証、戦乱領国の時はニックスのブレイサーとお着換えが発生しそうですね。

ルシス第三の王「クレペラ」登場

ソムヌス、トニトルスと来て、伏龍王クレペラの登場です。
トニトルス登場から1か月ぶりの更新ですね。
ソムヌスの記事はこちら
トニトルスの記事はこちら

数値はニックスやニックス装備と似たような10T前後のブーストになっていますね。

今日はやたらとクリスタルや襲撃系にブーストが偏っていると思いました。
まー今日のアップデートを一通りポチった人は、先週まで廃課金で今日のアップデートをポチっていない人より強くなりますからね。
こんなんでクリスタル活性化するんでしょうかね?
知り合いの廃課金や重課金者が結構な割合でポチ止め、ゲーム去りしてるので、運営には頑張って欲しいところです。

フィッシングイベント:グレートグルーパークリーク登場

あまり載せる価値はないですが、データーとして残しておきます。

ルーナメールでベイト9個支給されているので、9匹は釣ることが出来ます。それ以降はポチコンテンツとなります。
ベイト買ってまで釣る人いるのかな。。。

貰ったベイトは消費100%のはずなのに、たまに消費されないバグがありますね。
それによってイベントでレベル1(9匹)で止まってしまう人や、レベル2(13匹)まで行けちゃう人が出ていますね。

通信関連依存バグだと思うので、高負荷通信環境下でやれば消費されないかもしれません。

なにかやり方がありそうな気はしますが、私はわかっていません。

Wifiオンオフで通信が安定しない中でやって13匹は釣れました。

プッシュ通知を

コメント

  1. Tさん より:

    更新情報ありがとうございます
    釣りは全く釣れませんね?
    私も100回位で断念しましたが、300回とは流石です。

    • yasu より:

      もしかしたら釣れるかもと思ってやってみましたが、無理でしたね。
      新しいローケションが出ても課金マストだと楽しめませんねw

タイトルとURLをコピーしました