T12闇の兵士登場,バハムート400,イグニス500,新たなブースト,ジェム&装備いっぱいアリーナ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
時間がなかなか取れなかったため、先週のアップデートですが更新しておきます。

今日は久しぶりに4000円のインスタントセールをポチってみました。諭吉1ポチのセールと比較してアンブラとプライナのアンロックとVIPはないものの、英雄即時&キャリー、城200、モンスターストーカー装備、六神即時、研究多数即時、おまけでラッキーチョコボ解放、ここら辺が決め手です。
あとは中立タイル用のドラゴンナイトとレベル6ジェム多数ってところです。

最近は微課金に優しいセールが多く見られます。
3000~5000円程度のセールでも一気にあらゆる項目を強化できる感じです。
またしばらくしたら時間経過でインフレ負けしますけどねw

T12闇の兵士登場

T12闇の兵士の登場ですね。
T10登場から2カ月半での更新になります。T10の記事はこちら

ブーストの数字は100B程度なので大きなインフレは無さそうです。
闇の兵士収容能力21.8Tはそこそこ大きいと思います。

イグニスアップデートと同じ日なのでイグニス統率が優遇されていますが、イグニス上げられない人はギルガメの方が強いかもしれませんね。

イグニス500

イグニスの誕生日ということでレベル上限が500になりました。
アラネア、イリスに続いて3人目ですね。
イグニスの更新は6カ月半ぶりです。イグニス400の記事はこちら
アラネア500の記事はこちら
イリス500の記事はこちら

攻撃特化のアラネア、防衛特化のイリス、超超超超超超超超攻撃特化のイグニス、いやもう少し「超」付けても良いくらい差がありますね。

イリス「防衛戦では私が最強の英雄だよ!」みたいなヌルい発言がありましたが、インフレの波には勝てませんね。
初代防衛最強のルーナ姫なんて息してませんからね。まだルーナギフト4倍受け取りで使い道はあるほうですが。。。。

イグニスのブースト値ですが、全体的に100B~200Bの流れの中で、400B~800Bとかなり大きめの数字が出ています。
特に闇の炎エレメント兵士攻撃に関しては+1.4T%になっています。
ギルガメ、アラネア、イリス、みんなイグニスの消費税以下です。

最近の流れは前回の更新のMAX値から少しレベルを上げられれば最強英雄になる感じですね。更新が入ったら1ポチって感じですかね。微課金には厳しい。

バハムート400

バハムートレベル上限が400になりました。
前回から2カ月半ぶりの更新です。前回のバハムート350の記事はこちら

数字は100B~300Bなので少し強め位ですね。
行軍規模の1T、連合3Tはかなり大きいと思います。これで全体で行軍規模6T超えてきそうですね。微課金でもある程度防衛出来たら楽しいんですけどね、当分厳しそう。

ジェム&装備いっぱいアリーナ実装

新しい冒険家ダンジョンと新しいジェム13種類の登場です。
とりあえずダンジョン名「ジェム&装備いっぱいアリーナ」というネーミングがわかりやすくて好きです♪
でも実際は「ジェム&装備少ないからいっぱい回せアリーナ」ですよね。

ジェムは新しく13種類と豊富です。

・ルシスの王パラゴンジェム (闇兵士、召喚パワー)

・ドミナントカオティックアイオーンジェム (戦士ブースト&マルチ)
・ドミナントワープアイオーンジェム (魔導士ブースト&マルチ)
・ドミナントプリズマティックアイオーンジェム (騎兵ブースト&マルチ)

・ドミナントインフューズドアイオーンジェム(闇兵ブースト&英雄統率マルチ)

・ドミナントエンレイジド傭兵アイオーンジェム (傭兵攻撃&マルチ)
・ドミナントヴァイタリティ傭兵アイオーンジェム (傭兵HP&マルチ)
・ドミナントフォーティファイド傭兵アイオーンジェム (傭兵装甲&マルチ)

・ドミナントインビュード傭兵アイオーンジェム (英雄統率傭兵ブースト&マルチ)

・ドミナントエンレイジドエレメントアイオーンジェム (エレ攻撃&マルチ)
・ドミナントヴァイタリティエレメントアイオーンジェム (エレHP&マルチ)
・ドミナントフォーティファイドエレメントアイオーンジェム (エレ装甲&マルチ)

・ドミナントインビュードエレメントアイオーンジェム (英雄統率エレ&マルチ)

こうなっていますね。

3種含んだバランス型が当たりっぽいですね。出来るレベルによりますが、イベントタイルは攻撃ジェムが強ければそちらを使う感じですね♪
ちなみにルシス王パラゴンジェムのドロップ情報がまだありません。激レアなんですかね。

新たなブースト

新たなブーストが追加されました。

・行軍あたりの六神+1追加

・負傷兵の治療所収容人数 最大+1T

・行軍あたりのモンスターチャンピオン数 最大+2追加

・MPブースト 最大+1TMP追加

この4種ですね。

MPブーストは1ポチあたり+50BMP追加なので、20ポチで最大ですね。
冬のMP100%ブーストも20ポチで最大だったので、20ポチ付近が基準でありそうですね。
最大MPのインフレが続く限り、英雄レベルがあげづらいですね。。。。

ちなみに負傷兵の収容人数ブーストは10ポチで最大になりそうです。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました