スポンサーリンク

新たなクリスタルコア,イリス500,新たな六神研究,新たな拡張タイルレベル

こんばんは~&遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(_ _”m)
2020年も何卒よろしくお願いいたします(o_ _)o))

今日はカーバンクル中立国で討伐イベント実施中です。
また中立や領国イベントを無課金&微課金でもクリアー出来るようにゲーム内でチャットルームを作成しました。部屋名は掲示板の方に書いてあります→こちら
現在150名突破しています。ポイント交換で苦労している方いたら是非入ってください。みんなでわちゃわちゃしましょう♪
当ルームは領国3525が起点になっています。領国によっては一緒にできない所もあると思うので、ルームを作成し、掲示板で告知いただけると有難いですm(_ _”m)

イリス500

アラネアに次いで2人目のレベル500解放です。
大体1週間で解放しているので、その他の英雄も1週間毎に更新が入る可能性が高そうです。
前回のアラネア500の記事はこちら

アラネアが攻撃特化型に対してイリスは防衛特化のようなステータスになっています。
しかし防衛特化とはいうものの、その他の兵士関連ブーストもイリスの方が上ですね。
バランスだとイリス、城襲撃ならアラネアの襲撃攻撃+25Bが勝りそうな気がします。

モンハンブーストに関しては全く同じ。
ダンジョンブーストに関してはイリスのほうがブースト値は高いです。

新たなクリスタルコアが登場

新しいコア5種が登場です。
闇のインカージョンコア:戦乱、聖殿特化
闇のオンスロートコア:都市襲撃特化
ヴィシャスビーストコア:マウント特化
コラプテッドクリスタルコア:クリスタル特化
エターナルリフレクションコア:都市防衛特化
のようです。

数字に関してはかなり大きめですね。
防衛時には闇のインカージョンコアを除く4種を発動したらかなり強そうです。クリスタル特化といっても雷+氷兵士ブーストやラムウ+タイタンのブーストは城防衛時にもかかります。

今日はイリスをはじめ、都市防衛関連ブーストが目白押しですね。微課金にバリアを解いてもらうための施策でしょうか。
個人的には許容範囲の被害で済むようであれば、バリアは外したいんですけどねw 今のところまだ即空しか想像できないので><
どのくらい防衛力が上がったかは、今日開催中のカーバンクル領国とかで試すと良いですね。

新たな六神研究

新たな研究で闇の六神研究が登場しました。
通常のブーストとマルチプライヤーが入り乱れてるのでわかりにくいですね><

ラムウ、タイタン、イフリート、シヴァが色々な付加価値が付いていますね。逆にリヴァイアサンとバハムートは攻撃+HP+HP回復ブーストのみです。

六神物資というか物資関連のブーストは数十K~数百K程度でずっと推移してますね。=大きなインフレがない。

ミラー英雄アーデンのタイタンボーナス+20Bは一つだけ数字がぶっ飛んでますね。

新たな拡張タイルレベル

拡張タイルに新レベルです。
前回の傭兵飛地、宝石、モグタイル等の更新から4カ月ぶりです。
前回の記事はこちら

今回はエレメントと司令兵站の更新は無さそうです。
こういうアップデートの仕方だと、その都度壊して建て直す必要が出てきそうですね。
今は司令兵站のみでやってるハイパワーが多いですが、また変わってきそうな気もします。
微課金&無課金だと全タイル一種類ずつとかもありなのかなと思う。