領国ボス「マッドモーグリ」,イリスLV上限解放350,母の日イベント,闇の世界の帝国Lv4登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
運営さんゴールデンウィーク明けたようですね♪イベント・更新が沢山出てきました。
領国にはマッドモーグリが出現しています。

領国ボス「マッドモーグリ」を倒しましょう!

領国ボス「マッドモーグリ」1
領国ボス「マッドモーグリ」2
領国ボス「マッドモーグリ」イベント

仕様は前回のカオスコントンと似ています。
私はまだノクト王を上げていないので、マッドモーグリLV1の考察だけになります。
ドロップするものは、マッドモーグリ(レベル1)ボックス、英雄限界突破エンチャント素材、ロイヤリティー、装飾屋のメダリオン、モンスターのかけら、母の日トークン(シルバー)になります。
マッドモーグリボックスはドロップ倍率無しで1攻撃で1個落とします。
マッドモーグリLv9からレベル8ボックスが出るのかな。。。。

とりあえず3,455回攻撃し、その分のボックスを開封しました。

マッドモーグリドロップ

まだまだ数は少ないですが、無課金でも遊べるようになってきた気がします。
レベル1ボックスからは闇の宝玉、アーデンメダル、バハムート装備エンチャント素材は確認できませんでした。おそらくマッドモーグリLv9からのみですね。

欲しいものがないので、私はこれで打ち止めです。

イリスLV上限解放350!

イリスレベル上限350
イリスレベル上限350

イリスレベル上限が350になりました。
アラネア、シドニー、レイヴスは置いてきぼりですねw

対象のセール3ポチするとイリスの無料パックが貰えるようです。BOGOのイリス3ポチでおすすめにあるイリス無料パックが貰えるということです。
英雄300からダークメダルになりそうですね。

この時点でイリスの最大MPが英雄の中で一番高くなったっぽいですね。マスタリーで3倍、英雄スキルで200%、ポチで2倍。

マスタリースキルの説明から、あらゆる英雄召喚時の表記がなくなりましたね。イリス召喚時じゃないと効果が出ないのか、他の英雄召喚時でも効果が出るのかわかりずらくなりました。多分イリスのエレメント弱体化以外のブーストはあらゆる英雄召喚時に効果があると思います。(除くシナジー)逆にイリス英雄スキルは全てイリス召喚時だけ効果発動に見えますね。

ブースト値は順調にインフレしていってるだけなので特にいうことありません。イリス英雄スキルはモンハン特化型ですね。ダメージ依存イベントも多いので、キャリーオバーと合わせてうまく使いたいところです。MP全て残しておいて、スキルだけMAXにできれば、称号イベントで活躍できそうです♪

母の日イベント

母の日イベント告知
母の日イベント

当ブログを見に来てくれているお母さま方、母の日おめでとうございます♪ブログ見てないで家族に祝ってもらいましょう♪

久しぶりの5日間の通しイベントです。
Lv3達成で闇の宝玉60Mは大きいので押さえておきたいところです。
Lv4が4000と高くはないのと、今日のボスがまだ報酬微妙なので、今のところLv4は見送りでも良さそうな気はします。

闇の世界の帝国Lv4登場!

ゲーム内ブログはまだ更新されていませんが、闇の帝国Lv4が出てきました。
前哨地がなくなり、通常の帝国と新たにエリートが追加されました。

ざっくりエリートは17倍程度は強くなっているので、狩る人は気を付けてくださいね。Lv4に猟兵+エレメントで突っ込んだら全滅でしたw

ゲーム内ブログが更新されたら詳細レビューします。

プッシュ通知を

コメント

  1. KENT より:

    病みシリーズがリリースされて以来、モンハンしてもロイヤリティを稼ぐことが出来なくなっていましたが、マッドモーグリ叩くとロイヤリティ貰えるのは大きいかと思います。
    ちなみにマッドモーグリLv9の箱からは、アーデンのメダルの他、バハムートエンチャント素材も出ます。しかしながら、バハムート装備を11以上強化するのに必要な「マスターバハムートセット装備エンチャント素材」は出てきませんでした。

    • yasu より:

      KENTさん
      確かにロイヤリティーの補充がボス以外ないから貴重ですね♪
      マッドモーグリLV9情報ありがとうございます。
      「マスターバハムートセット装備エンチャント素材」が出ないと、
      オブシディアンバハムート装備は強化できませんね。
      グランドマスターバハムート強化できても使い道がないですもんね><

タイトルとURLをコピーしました