スポンサーリンク

新英雄:ベテランイグニス,新たな神凪の神殿ブースト,闇の王城180解放,レギス王マスタリーバグ

こんばんは~
今日は恒例のアップデートの日ですね。
王と女王の領国戦が開催中ですが、何もしていないのでスルーします。

新たな英雄ベテランイグニス

流れ通りベテランイグニスが登場しました。
前回のベテラングラディオ登場から1か月ですね。
比較する人の為に他のベテランの性能表が載っている過去記事へリンクを。
ベテラングラディオの性能はこちら
ベテランプロンプトの性能はこちら

セールではベテランイグニスアンロックのパックしか出ていないので、急がない人はキャリーオーバーは最低でも待って、できればMP2倍も付けば最高ですね。

性能は書いてある通り、ジャガノート、炎エレメント、イフリート、マウント系のブーストが大きいです。
特にエレメント系はベテラングラディオでも大幅に上がっているし、ベテランプロンプトでも少し上がっているので、防衛の要になる可能性は出てきましたね。
あとで書く傭兵ブーストが強すぎるので、あくまで今後の話です。

また冒険家の特殊能力も新しい仕様です。
アナライズで1ターン待機することで、次のターンの攻撃力が5倍は大きいです。闇の採鉱所ダンジョンもソロで40ターンでクリアー出来る位ですね。ツインブレードが使えるものであれば更に少ないターンでクリアーできますね。

使用感等は解放、もしくは解放した人からの情報が入り次第まとめたいと思います。情報提供頂ける方がいましたら、掲示板の方で「ベテランイグニス使用感」とかでスレッド立ててもらえたら有難いです。

新たな神凪の神殿ブースト

神凪の神殿内の闇の世界項目の中で追加されてるのは確認しました。

最初見たときに数字間違ってるんじゃないかと思う位、数字がぶっ飛んでます。
同じ日に出たベテランイグニスの闇の傭兵攻撃力+1.5Bに対して、神凪ブーストは+52.5Bです。

かなり強力なので、解放するのにもとんでもないポチ数が必要です。完全に富裕層をターゲットにした仕様ですね。
重課金組でも、この仕様に乗れないと微課金&無課金とあまり変わらない戦力になりますね。

廃課金者以外はみんなバリアする時代突入なのかな?それとも廃課金者に無駄課金させて新しい世界になるのかな。

闇の王城レベル180登場

お城上限がレベル180になりました。
前回の城170から大体1か月ぶりに更新です。記事はこちら

お城ブースト、神凪ブースト、英雄ブーストで傭兵がかなり優遇されていますね。一時的にでしょうけど、しばらくは戦力になりそうです。

今日のアップデートに関しては微課金だとベテランイグニスで遊んでみるかどうかくらいですね。それでもやっぱりキャリーは待ちたいところですね。

レギス王マスタリーバグ

レギス王でマスタリーリセットをすると、本来のレベルで取得できるはずのポイントがかなり減らされて支給されています。

例)レベル104のレギス王で、本来139ポイント分割り振れるはずなのに、リセットをかけると104ポイントになる。

運営側は調査中とのことです。

影響受けてる人が多数いるようなので、注意喚起として書いておきます。

修正されるまではマスタリースキルのリセットをやらないほうが良いと思います。