T3闇資源採集可能に,兵士究極装備アップデート,新たなアイオーンジェムレベル,戦闘訓練チョコボLv200解放,ベテラングラディオ登場,その他イベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
今日は難しい方の通しイベントがスタートし、アップデートが大量にありますね。何から書こうか考えてたら1時間が過ぎましたw
アップデートは嬉しいですが、まとめようとしてる方は大変です。。。
何にもポチっていないので、基本データー残しという形にしたいと思います。(画像がかなり多くなります(o*。_。)oペコッ)

難しい方の通しイベントは、冒険家六神ダンジョン16回やってレベル2狙い予定です。通常グラディオでどうやってレベル9モンスを殴れるのか不思議ですが、運営のチャーミングポイントと思ってスルーします。

新英雄ベテラングラディオ登場

前回のベテランプロンプトから1か月半が経ち、今回もベテランを付けたグラディオで登場です。

今回のグラディオアップデートは数字がかなり大きいような気がします。
前回アップデートがあったノクト400と比べても、闇の戦士ブースト値では10倍以上強くなってます。

ほぼカンスト近くのノクト王とレベル13のベテラングラディオを比較しても、兵士攻撃で10億%以上の差が出てるようです。

グラディオ=戦士の流れは引き継いでおり、戦士ブーストが他より高くなっています。使い勝手は良さそうですね。

初めて補助施設が出たときに匹敵するくらいのブーストインフレを感じます♪

襲撃で遊んでいる人たちは現時点で必須の英雄になりますね。

微課金組は焦って手に入れる必要はないと思います。
じっくりセールを待って、アンロック&キャリーオーバーがセットで付くまで待ちましょう。あわよくばMP2倍も欲しいところです。
数日間~数週間無双したい人は手に入れてもいいかもしれません。

新たなアイオーンジェムレベル

アイオーン関連ジェムのレベル上限が30→40になりました。

色々ありますが、私は全部まとめてマルチプライヤージェムと言っています。
簡単にいうと掛け算ジェムですね。

上位陣には必須のジェムであり、1%の差でも戦況が大きく変わってしまう性能を持っています。

ブースト値が高い人の力を大幅に上昇させ、ブースト値が低い微課金&無課金にとっては効果が薄いジェムになります。
微課金&無課金だと安定のベヒーモスジェムの方が汎用性に優れてると思います。

幻想的闇のジェムボックスからも入手でき、それぞれレベル30が7500~8000個くらいあれば全身レベル35はつくれそうですね。
この調子で無いとは思いますが、ベヒーモスジェムの上限も上がったら嬉しいです♪

T3闇資源採集可能に

資源タイルからT3闇資源を採集できるようになりました。
これは個人的に大きなアップデートです。

リリースから数週間程度は、採集で施設のアップグレードが出来ていました。しかしT2資源からバランスが悪く、T2資源を採集できるころにはT2資源を使わないという状況が今まで続いてました。
それが今回のアップデートで今使う資源を今採集できるようになったのは大きいと思います。酷評するなら、対応が遅すぎます!ですけどね。

今後、この波が続くかは不明ですが、無課金でも頑張れば、すこしづつ前に進める可能性が出てきたのは大きいですね。今後も期待です。

戦闘訓練チョコボLv200解放

こちらも1か月半ぶりに上限が150→200になりました。
ずいぶん小刻みに更新かけてきますね。

ベテラングラディオ見た後だと、数字が弱く見えますが、これでも少し高めのような気がします。

ベテラングラディオ、土エレメント&エリートガーディアン、戦闘チョコボ、マルチプライヤージェム、これらでかなり防衛力上がりそうですね。
ベテラングラディオと戦闘チョコボはポチが必要なので2ポチにしてはかなり優秀なほうかな♪

兵士究極装備アップデート

こちらは14画像あります><
データー保存という形で、先に文章書いて、後に画像をいれます。

兵士・傭兵・エレメントの究極装備がパワーアップし、セットレベル上限400が解放されました。
巷で聞く赤装備とかはこれですね。
私は未だにアニバ幻想級を愛用してるので、詳しくはわからないです。

データーを見る限り、所々で表記ミスがありますね。
例えば、闇の兵士究極フットウェアの最大MP+1.875とありますが+1.875Mのミスかと思われます。ほんとに1.875であるならごめんなさいw

今回は珍しくセットでの合算値が出ていません。
モンハンメインの方はアニバ装備の方が良さそうですね。

プッシュ通知を

コメント

  1. 里芋 より:

    いっぱいありすぎてよく分かりませんが (*´ 艸`)解説がある分なんとなく理解出来ました。ありがとうございます(o_ _)o
    リクエストで、今これをしたらイベント達成するよ!とかもあれば助かります(*´˘`*)これを使ったらってゆーイベントも、どこで使うかとか、何に使うとかよく分かってないので(T^T)あると嬉しいです。レベル低くてすみません(o_ _)o

    • yasu より:

      里芋さん
      リアルタイムのイベント達成方法を書くのは、心がけていることですが、なかなか難しいです。。。
      運営がちゃんとしたイベントスケジュールを出してくれれば大分らくになるんですけどねw

タイトルとURLをコピーしました