スポンサーリンク

チョコボのスパーリングアリーナ,新たなアイオーンジェム,英雄の領国開催間近

こんばんは~
今日は中立国でチョコボのスパーリングアリーナイベントが開催されています。

チョコボのスパーリングアリーナ

いつものやつですね。高レベルの戦闘訓練チョコボをマウントさせるとかなりの破壊力になるようです。

イベントは全部で3つ

これがメインのイベントですね。3種類の討伐イベントでどこを殴ってもポイントになります。
報酬は新アイオーンジェム、QP、ベテランプロンプトのメダル、経験値、ミラートークン、兵士究極アクセサリー関連素材です。

ギルド内に強い人がいれば、ギルド砲に便乗しましょう。1発でクリアー出来るはずです。兵士が死ぬ事がない(ほぼ?)ので、持っている高レベル兵士を全て乗せましょう。

ギルド砲に乗って楽にクリアーするならこのイベントです。
クリスタルスカー内4か所にあるエリートチョコボのタイルです。

4か所は全て同じタイル扱いなので、1か所攻めると、30分間は他のタイルも攻めることが出来ません。

ギルド内の一番強い人に砲台をやってもらいましたが、プチショックというか笑えたのは、私とその人の戦闘力の差が494万倍ありましたw
単純に撲滅人数からの計算ですが、結構な差ですよね!
よし、明日から頑張る♪

こちらはギルド砲ではなく、単騎行軍のイベントになります。
微課金でも行けるとのことですが、私は3万回くらい攻めないと達成しないので諦めました♪

無課金&微課金の人は強い人と仲良くしておくと達成できるイベントの幅が広がって良いと思います。
これ系のイベントではおんぶにだっこ状態で良いと思います。
その代わりモンハンイベントとかで恩返しができるとバランスが取れますね。

新たなアイオーンジェム

以前の領国ブーストでマルチプライヤー100万%とかあったので、値が小さくみえますね。

マルチプライヤー系は強い人を更に強くするので、あまり好きになれませんw

装備、英雄、城レベル等、全て同じで、違いはマルチプライヤー値だけだったとしても、積み重なれば天地の差がでそうですね

英雄の領国開催間近

次の日曜日の朝9時から英雄の領国イベントが開催されるようです。
前回と同じように、数少ない英雄タイルを探すイベントならスルーですね。
やるとしても行軍規模がそこそこないと、採集時間がかなりかかります。数秒で採集できるくらいじゃないと奪い合いになりますね。

私は行軍選択画面で10秒位フリーズのデバフがかかっているので、今からスルー確定です。イベント覗きに飛ぶだけですね、はぁ~