カトブレパス2日目,国防省登場!,特別ボーナスイベント,トロフィーイベント用装備を考える

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
最近ゲーム内ブログが一日遅れですね。アメリカやヨーロッパ時間にあわせてるんでしょうか。
トロフィーイベントは4月1日朝9時までとブログ更新がありました。6日間のイベントですね♪

カトブレパスモーグリマーケット新アイテム!

カトブレパスモーグリマーケット新アイテム! 1
カトブレパスモーグリマーケット新アイテム! 2

倍率つけてない方は、割引項目内の上げ切れていない施設の図面がかなり安くなっているので、この機会にあげてしまいましょう。
イリス持ちでレベル250にできていない方は、イリスのリーガルメダルも交換しておきましょう。
その他だとエリート防衛研究等、研究を進めて終わらせておきたいところです。
大体全部終わってる人は、グランディオス研究やマスターグランディオス関連、リーガルメダル、各種ジェム、エグザルテッド王国拡張図面、聖地図面、リヴァイアサン強化印Lv2、エレメントパワージェムボックス、その他必要に応じて傭兵になりそうですね。

今日の追加アイテムをレビューしたいと思います。

・イグニスのダイナー関連★★
早くもトロフィーでアンロックできるようになりました。
人気がなかったんでしょうか。食材やプレート買ってみましたが、やっぱまだ必要ないような気がします。タイルやイベント等で食材が手に入るようになれば面白いと思います。
今回はアンロックまででいいと思います。

・各種かけら
普通に受け取っていれば十分足りるので、いらないですね。

・施設アンロックアイテム★★★★★
アンロックしていない施設の開放アイテムが320トロフィーで出ています。メインであればすべての施設をアンロックしておきたいところです。

・モンスター孵化石&各種卵★★★
孵化石自体は、卵が被ればどんどんたまっていくので、必要最低限で良いです。高級~伝説級の卵に関しては、週末イベント「週末の訪れを六神に感謝」を達成するのに必要だと思いますが、報酬は見合わないので、スルーもありです。

・神凪の祝福の素材★★★
神凪の神殿のスペシャル内、戦闘関連の素材です。
前回はスルーしましたが、今回は価格が安いので全て買い占めていこうと思っています。塵山ですb

国防省実装!

国防省

ゲーム内ブログは更新されていませんが、レビューしたいと思います。
アンロックするだけで
・兵士HPボーナス2,275,000%
・兵士装甲力ボーナス2,275,000%
・訓練リスト+500,000
・兵士収容能力+10,000,000
これらのボーナスブーストが付きます。すごい!
まだ図面は無さそうですが、Lv2にすると倍近いブースト!

また防衛兵士ではなく、兵士ブーストなので、攻撃でもブーストがかかりますね。

セール内に訓練リスト+750,000永久ブーストも含まれるので、実質訓練リストが+1,250,000なります。大きいですね♪
久しぶりに1ポチ以上の価値があると思いましたw

特別ボーナスイベント

特別ボーナスイベント

特に無課金の方は、なかなか取れないモーグリマーケット解放の大チャンスです。
建設パワー、研究パワー、訓練パワーでLv1達成すれば解放できます。またLv3達成でVIP1からVIP100になりましたので、出来る方は3までやることをお勧めします。VIP100以上の人は特別ボーナス建設イベントと同等のスーパーVIPが貰えます。

サブ持ちの方はサブでもモーグリマーケットを解放しておきたいところです。今回はトロフィーイベントも開催中なので、サブで私がやった手順を書いておきます。今後使えるサブにするための準備です。城20位、英雄ノクトのみを想定

  1. サブを起動し、T3攻城兵器だと180万ほど増兵し、特別ボーナスのLv3を達成する。
  2. モーグリマーケットを解放&VIPを100に。
  3. 大学で英雄研究を出来るところまで全て終わらせる。主にMP軽減と最大MP増やし。
  4. ドレッドミスト伝説級セット(512トロフィー)を出来るだけ英雄レベルを上げずに交換する。6トロフィーたまったらまず選択英雄MPを交換。
  5. ドレッド交換出来たら装備して、MPアイテムを消費でトロフィーを稼ぐ。16トロフィーたまる事に神凪の祝福ミステリーボックス×100と交換。開封し、ノクトMP2倍までやる。神凪の神殿が解放されてなければ、ギフトで貰うか、先にトロフィーでアンロックと交換。
  6. ノクトのMPが2倍になったら、ノクト経験値25%UPブーストをかけて、城上げ&研究で英雄レベルを上げながらトロフィーを稼ぐ。
  7. その後はサブの使用用途によって変わってくると思うけど、神秘の鍛冶場は解放しておいたほうが良いです。鍛冶場アンロックは陳列されていないんですね。。。。その後はノクト経験値やメダルと交換。解放したい施設の流れですね。

    こんなんで参考になるのかわからないけど、もっと効率良いやり方もあると思います。

トロフィーイベント用装備を考える

トロフィー用モンハン装備

出来るだけトロフィーモンスにダメージを与えず、最大MP回復を狙い、英雄モンスター行軍スピードを最大化する構成がこれかな。
最大攻撃153ヒットしても80~95%くらいの与ダメで収まります。
この状態だと大体3時間以内にHP満タンのカトブレパスに最大攻撃を出せば良いだけなので楽です^^
ドレッドミストのアクセ3つを強化0にすれば更にダメージを下げられますが、面倒なのでやってませんw

最大攻撃→装備をモンハン以外に→敵に当ったあとモンハン装備に戻すのが手間と思う人や、スレイヤーの足が速すぎて装備かえてる時間がないって人は攻撃力自体を落とせるだけ落として、最大攻撃でストレスなく遊ぶのも良いと思いますよ♪

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました