マインドスレイヤー3日目,血塗られた領国対領国イベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
血塗られた領国イベント始まりましたね~
このイベント適度?重度?な緊張感の中で遊べるイベントなので個人的には大好きです♪
モーグリマーケットもチャント更新されました。
今日もそれから行ってみたいと思います。

マインドスレイヤー再臨3日目

昨日と同じく2日目までに出てたアイテムの説明は省きます。ご覧になってない方は昨日と一昨日の記事をご参照下さい。
しいて言うなら選択可能英雄MP(5万)は必ず交換しましょうね。
その他、今日の追加アイテムは不要なものが多いですね。

・略奪者のかけら★必要に応じて
冒険家研究内の略奪品、戦利品タイル収集スピード、採集攻撃力に使用する素材です。しばらくモンスタータイルが出現していないため、現在入手困難な状態です。しかし、装備品の材料を頑張って集めてた人は全く困らないくらい集まっているはずです。足りない人も略奪品をLv40まで上げられるくらいは買っても良さそうです。

・採集家のかけら★
こちらは資源タイルを漁ることで入手できる素材です。冒険家研究内の兵士運搬量、採集スピード、採集HPに使用するものです。わざわざトロフィーを使って交換するものではないと思います。T1資源をT1攻城兵器や持っている人は竜騎士で、できるだけ時間をかけて採集できるように、行軍規模を調整して採集に出してみてください。そこそこ使える量が採集できますよ。

・王国兵士収容能力&王国傭兵収納能力+999,999,999(1分)
このアイテムを使用することによって1分間兵士上限が約10億になります。
1分後に通常の兵士上限に戻ります。 私の中ではどうでも良いアイテム。注意したい点は、主に傭兵の方を使って上限を上げてガーディアンを訓練したとします。効果が切れて通常の傭兵上限を上回っている分のガーディアンは、攻撃されて病院送りになっても治療ができません。そう傭兵上限値を超えるからです。
攻めに一気に兵士を使う場合のみ有効なアイテムだと思います。今日開催している血塗られた領国イベントでは使えなくはないアイテムですね。

・王国バリア(4時間)★
いる?いらないでしょう。

・選択可能:傭兵訓練アイテム★
過去の傭兵わざわざ交換する必要ないですね。例外で竜騎士・アラネア竜騎士は使える人はアリです。でも値段が高い。

・血塗られた領国テレポート★
ランキング狙う人以外はいらない、というかルーナから無料配布分で十分たります。

・英雄捕獲阻止★★★
発動すると効果時間内であれば英雄が捕獲されなくなるブースト。血塗られた領国限定のブーストですが、全滅するかもしれない相手を攻めるときに使用すれば、英雄を奪われることはなくなりますね。
今は相当なレベル差がないと英雄なしではダメージが入りません。

・上級テレポート、ギフト用上級テレポート
わざわざトロフィー使って交換するものではありません
ギフトモードアンロックしていればギフトにはロイヤリティーを使いましょう。

サマると、今日の追加アイテムは全無視しても良いですね。初日と2日目の記事の中身のものを優先してくださいね。

血塗られた領国対領国戦イベント開催中!

血塗られた領国対領国戦イベント1
血塗られた領国対領国戦イベント2
血塗られた領国対領国戦イベント

1日のイベントです。要領はいつもと変わりませんね。
城内画面の左真ん中あたりにある青クリスタルをタップして中立国の任意の座標をタップしてテレポですね。
予想通りポイント上限設定されていましたが、ちょうどLv3がクリアーできるとは有り難い!この感じだとLv4があると思ったけど、なかったですね。
報酬はマスターデリゲーター装備ボックス、デスティニーアップグレードソザイボックス、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、王威上昇ボックス、冒険者ボックス、溶岩石アーティファクトとなかなか良いです。
まだ完了してない人は是非ともクリアーしに飛びましょう。

マスターデリゲーター装備

今回の報酬だけでマスターデリゲーターが全身Lv3、武器のみLv4にできます。建設特化装備です。一見しょぼそうに見えますが、効果は半端ないです!
一例上げると、これを装備して、資源がある程度ある前提で70の治療棟を77まで各レベルゴールド消費1でアップグレードができます。
メインから見ると、もう少し前に出してほしかった。サブからみるとよっしゃ~!という感じですね。

メインでの攻略はいつも通り、サブ増兵→メインで刈取が早いし楽です。
サブを持っていない人は、ギルメン連れて中立国で隣接に飛び、T5兵士訓練でぶつけ合うのが良いです。今ではT7でも良さそうですね。

サブ攻略もいつも通り、サブで一番強い兵士をマックスまで訓練し、メインでT1~T2兵士でサブの訓練した兵士に弱い属性の兵士で攻撃です。

注意点は、英雄は死守してくださいね。英雄付きでもらえるポイントが大きいため、英雄捕獲されるとクリアーがかなり大変になります。

報酬でもらえる溶岩石アーティファクトで、今回も神凪ブーストをひとつ解放できます。ちなみに前回の溶岩石アーティファクトをまだ使っていない方は、おめでとうございますwより強力なブーストが同じ個数で発動できるので、上位ブーストの方を発動させてください。

マスターデリゲーター装備で建設がびっくりするほど楽になるので、必ずゲットしておきましょう。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました