スポンサーリンク

血塗られた領国対領国戦イベント,期間限定報酬ボックス

こんばんは~♪
領国は静かですが、中立国は血塗られた戦いが繰り広げられています!
メイン、他サブ4体でイベントクリアーしてきたので、それを踏まえてレビューしたいと思います。

血塗られた領国対領国戦イベント開催中!

血塗られた領国対領国戦イベント開催
血塗られた領国対領国戦イベント

予定通り日曜日朝9時から開始です!報酬は後で書きますが豪華なので是非とも完了させておきたいイベントです。
Lv3目標値の120億ポイントはメイン、サブ共に同じだったので、固定と思われます。
攻略で一番重要なポイントは英雄を使って攻撃または防衛をやることです!この1ユニット討伐で100ポイントは、あるのとないのとでは天地の差があります。というか英雄使わないとレベル3達成はほぼ無理です。

メイン達成の為のお手軽な攻略方法は2通り。

1. 膨大な訓練リストブーストをサブで使って兵士をマックスにし、メインで英雄を乗せて刈り取る。これが一番早くて効率的です。
サブ城レベル50あれば兵士上限は無課金で1000万ほど、この1000万をT5兵士で作って(ゴールド消費)、メインT7orT8兵士で英雄乗せて11回やれば120億のターゲットクリアーになります。
時間にしてせいぜい5~10分。妨害があれば時間は伸びます。

2.領国内別ギルドの友達と中立国で隣接するところに飛び、T5~T7兵士で撃ち合う。
注意点としては、お互い兵士を訓練しながらぶつけ合うので、隣接にハイパワーが飛んできても気づきにくい点です。出来れば更に1人見張り役を立てられれば完璧です。

サブでイベントを達成する手順としては、

サブで一番レベルの高い兵士を上限まで訓練する。ここではT6の戦士としておきます。
T6戦士マックスの英雄付きのサブ城に、メインからT1~2騎兵をひたすら当て続ける。攻城兵器でも良いですが、行軍スピードを考慮して騎兵のが良いかな。

注意点はサブの英雄を敵に捕獲されないことです。最初にも書きましたが、英雄なしだとイベント達成ほぼ無理です、拷問です。
サブを達成させる場合は、サブは基本的に兵士マックスにすれば訓練することはないので(メインとの城レベル差が20以上あると訓練が必要かも)、サブは敵の隣接テレポを見張ることになります。必要に応じて、サブは行軍を出さないので、隣接するタイルを兵士1で埋めておくのもいいと思います。

レベル3報酬1
レベル3報酬2

こちらがイベントレベル3報酬です。結構魅力的です!
デスティニー装備素材と溶岩石のアーティファクトを筆頭に、冒険者ボックスも前回より40個増えて100個になってるし嬉しいですね♪
サブ持ちの人はサブでもできる限り達成させておきましょう。
達成すれば1ポチ程度の物資がもらえることになります。

イベント報酬溶岩石のアーティファクトで解放できるブースト

イベントのレベル3を達成すると、神凪の神殿の特別イベントブーストが1つ解放できるようになります。
クリスタルに興味がない人は、兵士攻撃・装甲・HPの中から一つ解放しましょう。ブースト値に違いはありますが、どれを選んでもそこまで変わらないので、好きなものをどうぞ♪

期間限定報酬ボックス:モンスター行軍!

期間限定報酬ボックス:モンスター行軍!

苦労して集めた★5モンスターは何だったんだ?というセールw
ほぼすべてのセールにモンスタートークンが含まれています。

なので、

3ポチでエターナルカーラボスの卵とエターナルクジャタの卵
5ポチでエターナルガルガンチュアンアラクランの卵とエターナルキングトンベリの卵

これらが貰えます。

ガルガンチュアンアラクランの卵からは★5ガルガンチュアンアラクラン が確定だと思いますが、まさか★5デッドリーアラクランが出たりしないですよね。。。。。

アラクランとキングトンベリ持ってない人は狙っても良いかもしれません。カーラボスとクジャタはわざわざ狙う必要はないです。