スポンサーリンク

新たな傭兵「シャドウガーディアン」,血塗られた領国対領国戦開催間近,週末の訪れを六神に感謝!ボーナス訓練イベント

こんにちは~
内政イベントが多数でているだけで領国は静かですね。
新しい傭兵「シャドウガーディアン」が登場しましたね。
それから行ってみましょう♪

新たな傭兵「シャドウガーディアン」!

新たな傭兵「シャドウガーディアン」!1
新たな傭兵「シャドウガーディアン」! 2

性能を見る前に、皆さん今日ログインしたときに違和感ありませんでした?そうこれです!

29896日ボックス

なんじゃーこれ?。きっとお宝に違いないということで、ルーナで受け取りました。結果はシャドウガーディアン訓練素材2,400,000個。
しかし82年の受け取り日数設定する必要があったのかは謎ですw
受け取った訓練素材をアラネアで訓練すると、14,005体のシャドウガーディアンが訓練できました。

シャドウガーディアン性能

性能に行ってみましょう。

敵に残りガーディアン数が察知されない。ステータスはAガーディアンの攻撃力が少し上がった程度。装甲貫通無効はAガーディアンと同じ。
ふ~んと思ったが、こいつは一味違うな!ってところが、
特殊能力沈黙の守護者:敵兵士攻撃力ボーナス1%につき装甲力ボーナス1%を獲得!
これやばくないですか?いままでだと上限50,000%とか上限があったのに、その記載がない。。。。。
ってことは兵士攻撃力100万の攻撃に対しては、装甲力100万アップってことですよね。

相手の装甲破壊に対しては、アラクランの対装甲破壊で相殺して、さらに敵攻撃力で装甲力上乗せ。。。。。弱いわけがない!

この貴重なシャドウガーディアンを無課金でもルーナで受け取り、アラネアで訓練すれば14,005体揃えられます。
傭兵闘技場のレベルがまだ7の人は8~10レベルに上がるまで訓練を待ってもいいと思います。傭兵治療のインフラが整えば、まっさきに病院送りになるガーディアンが死亡することはなくなるからです。

週末の訪れを六神に感謝!

週末の訪れを六神に感謝!

前回より目標値が1億ちょっと上がっています。
ポチが盛んなギルドだとギフトを開けてればクリアーです。
自力達成の場合は、施設アップグレードか研究によるパワー上昇でクリアーしましょう。それが一番早いし楽。

ボーナス訓練イベント/英雄レベルアップイベント

ボーナス訓練イベント

こちらは最初Lv3までしか出ていませんが、目標値Lv3の倍以上のLv4が存在します。
不要なゴールドを消費してT5兵士を7,340万作るのが良いですね。
訓練規模にもよりますが、時間は結構かかります。

その他、英雄レベルアップイベント相変わらず継続中です。
レベル5ワイバーンを軸に英雄レベルを上げずに対応しましょう。

血塗られた領国対領国戦イベント開催間近!

血塗られた領国対領国戦開催間近1
血塗られた領国対領国戦開催間近2
血塗られた領国対領国戦開催間近3

またドキドキのイベントがやってきますね。
開始は24日朝9時からですね。
行軍規模+5,000,000ですか~。ハイパワーからしてみたら、城80以上でもちゃんと戦力底上げしてない人は余裕で燃やせるレベルですね。
報酬は結構魅力的なものが出ると思いますが、せっかくそろえた傭兵達を一撃で失う可能性もあるので注意してくださいね。

すぐにバリア張れるように、ギルドストア→戦争を表示してからやると、アイテムをタップすれば、すぐにバリアを張ることができます。また、マイアイテム→検索→バリアと打っておけば同等の効果があります。

赤枠が出てからバリアだと遅いので、自分の隣接にテレポのモワモワが出たらバリア張れるようにしておきたいです。
そのためには、ギルドで見張り役をたてるか、サブで見張るかしたほうがいいですね。