スポンサーリンク

バレッテ再登場,トロフィー計算の仕方,干支イベント

こんばんは~
パワーアップ電撃トーナメントお疲れさまでした。
イリスエンチャント、イリス兵士上限ブースト、アンダイがまだまだ使えるのを確認できた領国戦でした。
さて領国にはバレッテが再登場していますね。

バレッテ再登場1
バレッテ再登場2

期間は一週間。ドロップ倍率は最初から4倍が出ていますね。4倍、8倍、12倍、16倍という流れです。4ポチでオラオラができますw
なんとなくの傾向ですが、通常はドロップ2倍がデフォルトですが、いきなり4倍~6倍が出るとその後は出現しない傾向がありますね。2回くらい例外ありましたけどね。

そろそろ割引率も落ち着いてきたので、王国拡張タイル、特殊研究(上級戦闘やディバイン防衛等)、施設のレベルアップ、六神(シヴァとリヴァイアサン)は終わらせておきたいところです。
それぞれ自分に必要な必要図面や書の数、六神強化印の数は調べればわかると思うので、把握していると思います。

私はこうやって目標を定めています。(殴り書きなので汚いですが、参考までに)

交換に必要なトロフィー数割り出し

エクセルを開き、A列に自分が欲しいアイテムを並べます。(聖地20枚で売り切れるのは内緒)
B列にそれぞれのアイテムに必要なトロフィー数を入れる。
バレッテ1攻撃あたりのトロフィー数が8~10なので、最小の8と平均の9で計算。 英雄1レベルで 125回殴れることを確認。
最終的にトロフィー424,046個必要ということがわかり、
1倍で殴ると英雄400レベル分、4倍で100レベル分、8倍で50レベル分。なので8倍でバレッテいじめ始めました。

必要最小限のトロフィー交換ですむので、無駄が出ません。特に英雄メダル数千万枚とか在庫を持っている人は、無駄になる分を別のアイテムに変えたほうが良いです。

干支ミニイベント

通常のミニイベに加えて干支ミニイベも出ていますね。

鼠の印(資源採集)
牛の印(防衛)
虎の印(攻撃)
兎の印(モンスター孵化)
龍の印(研究)
蛇の印(ギルド支援)
馬の印(建設)
山羊の印(ジェム合成)
猿の印(ギル略奪)
鶏の印(モンスターハント)
犬の印(兵士訓練)
豚の印(援軍派遣)

内容はこのようになっています。
確認したとき達成できるものがあればやる、そのくらいでいいと思います。



『バレッテ再登場,トロフィー計算の仕方,干支イベント』へのコメント

  1. 名前:ケンタ 投稿日:2019/02/09(土) 23:56:31 ID:dc2f45010 返信

    ヤスさん*\(^o^)/*お疲れ様です♬
    英雄上げすぎて(^◇^;)www夢も希望も有りませんwww

    • 名前:yasu 投稿日:2019/02/10(日) 00:08:28 ID:d0e57249b 返信

      確かに上げすぎるときついね。
      イベントでもMP結構配布してるからそれ達成していこうb