王城260,VIP300

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国には領国ボス「魔導飛空艇」が再臨しています。

このボスはかなり美味しいボスだと思います。
特に魔導英雄ボックスは、開けるとニックスまでのアンロックが手に入ります。その他、魔導建設図面ボックスからは即時230までが手に入ります。魔導装備ボックスからニックス装備までの素材が手に入ります。

魔導建設ボックスを開ける際の注意点は、城220以下の人は城レベルの一桁目を1以上にしてから開封する。100~1000ボックスと少量単位で開ける。この2点だと思います。
城171から城230までは10レベルずつ上昇で確認できています。城40台だと図面しか出ないようです。

魔導装備ボックスは一気に開封します。
神秘の鍛冶場か武器工房から欲しいセット装備を各部位レベル1で生産します。
その後、神秘の鍛冶場の装備品質アップグレードで各部位伝説級までもっていきます。

ゲームの仕様だとは思いますが、例えばエリートモンスターストーカーの伝説級を作る場合、エリートモンスターストーカーの武器素材レベル6が4つ必要になります。

しかし、エリートモンスターストーカーの武器をレベル1で作り、神秘の鍛冶場でアップグレードをして伝説級を作った場合、専用の品質強化印は必要になりますが、エリートモンスターストーカーの武器素材レベル6が1つで作れてしまいます。

合成する際の注意点は、例えばエリートモンスターストーカーのアクセサリーを1つは伝説級にできたけど、残り2つが5等級で素材が不足するという状況は作らないでください。
この場合、以後装備ボックスを開けてもエリートモンスターストーカーのアクセサリー素材は出てこなくなります。
対策としてはアクセサリー3つを5等級で揃えた時点で全て伝説級にできる素材があるか確認する。レベル5の素材が9個あるかの確認ですね。無ければこの状態ならまだ箱から素材が出るので集めるだけです。
既に素材が出ない状況になってしまっている人は、伝説級を分解すればまた出るようになります。
他の装備もそうですが、アクセサリーがネックになりますので、覚えておきましょう。
同様に装備がドロップしなくなるのは冒険家連盟も同じです。

ちなみに今回のボスをMP250T分+自然回復分くらい使ってグラウカ金、ニックス3レベルまで持っていけました。

王城260

お城の上限がレベル260になりました。
月末月初の月一アップデートなので予定通りですね。
次回270のアップデートは6月末か7月上旬ですね。
1か月前の250の記事はこちら

城260の数字ですが、騎兵、戦士、魔導士攻撃力150T%が大きな数字となっています。
全体的にみると王国兵士の強化になりますね。その他、あまり使われない?人気がない?攻城兵器、トラップ、ガーディアン、メカなどの上方修正といったとこでしょうか。

ほんとインフレが抑制されているような気がします。
重課金者から1週間程度で課金を無意味にするのやめてくれーとか言われたんですかね。冗談ですけどそれくらい抑えられています。
イメージですけど
4月は1T~9T%程度
5月は10T~90T%程度
と推移しているので
6月は100T%~900T%程度で推移するのかな?

闇のVIP300

VIPの上限が300になりました。
VIPもお城と同じく1か月ぶりの更新です。
VIP290の記事はこちら

VIPは早いときは毎週更新があった時期もありますが、最近は1か月毎と安定しています。

数字はここ2~3週間横ばいみたいな感じです。

単純に王国兵士関連の1項目をVIP290と比較してみると

 VIP300VIP290
兵士攻撃力70T%15T%
兵士HP40T%8T%
兵士装甲力120T%24T%

一カ月で5倍程度のインフレと小さいです。

なのでVIP300は全体的なプチ底上げのような感じです。

VIP特典もニックス・カーバンクル・ヴァーサタイルの装備プリセットくらいです。
王城建設図面項目で、王城建設図面ドロップ:1個とありますが、なんのことかわかりませんね。冒険家でドロップかモンハンでドロップか、そんなところかな?

プッシュ通知を

コメント

  1. TOMATO より:

    ヤスさん。いつも情報ありがとうございます。
    エリートモンスター装備なんですけど、レベル1から作って格上げするのと、いきなりレベル6を作る場合、違いは、よくわかりません、最初から、レベル5のアクセを3つ作ってから、レベル6にに上げると良いって事ですか?

  2. yasu より:

    トマトさんこんばんは
    簡単に言うと、いきなりレベル6を作るより、レベル1で作ってアップグレードしていく方が4分の1の素材で作れます。(品質強化印は必要)

    エリートモンスターストーカーは品質強化印は余るので、レベル1で作ってアップグレード。アクセサリーのみレベル5で1度止めて、全てレベル6にアップグレードできるアクセ素材レベル5が9個あるか確認。
    あればそのまま全てレベル6に。なければ全てレベル5で置いといて、素材集めです。

    • TOMATO より:

      ヤスさん。ありがとうございます。サブ3垢、揃いました。
      他の装備は、強化印が不足しますよね?
      最初からレベル6を作った方が良いんですか?

      • yasu より:

        トマトさんこんばんは~

        サブ3垢コンプおめでとうございます♪

        領国ボス「魔導飛空艇」をMP250T分ほど叩いていれば、強化印が不足するのはニックス装備位です。
        グラウカ装備までは十分足りると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました