スポンサーリンク

六神&マウント新ブースト,新英雄「アンブラ」,司令兵站レベル上限30

こんにちは~

領国では聖殿イベントが実施されています。
強い人の英雄、六神、ミラー、兵士で取ってもらい、それに援軍という形で兵士を入れておいても、攻められたときにポイントを獲得できます。
援軍に派兵してもバリアはとれてしまうので注意が必要です。
仲の良い他ギルドとぶつけ合いが一番安定して稼げると思います。

セールでは、明後日29日のブラックフライデーに向けて少しづつ内容が良くなってきている気がします。
今より中身が悪くなることはないと思うので、ポチを我慢してた人は29日から翌週のサイバーマンデーまでの間に考えればいいと思います♪
去年のブラックフライデー&サイバーマンデーの記事一覧はこちら
バグセールっぽいお得セールはもうないと思いますが、同等かそれに勝るインパクトがないと、バグセールを知ってる微課金組からの集金は厳しそうですね。

新たな英雄「アンブラ」登場!

前回ベテランイグニスの登場が10月10日だったので、約1か月半ぶりの新英雄登場です。
英雄比較の為に、ベテランイグニスの記事こちらをリンクしておきます。

まー比較するまでもなく、戦闘スキルに関してはアンブラのが強いです。
特に、物資関連ブーストが大幅に向上しますね。
特殊能力にかんしては、条件付き発動ですね。。。。どんどん複雑になりますね。
持っている物資の量によって使用する英雄が変わってくるとも読み取れますね。

冒険家アビリティーは特殊効果付きが主流になってきています。
今回アンブラは弱体化アビリティーと攻撃付きのパーティー回復&ダメージ低減アビリティーですね。
セール見る限りではまだ売って無さそうです。
個人的には、ベテランイグニスのアナライズが機能しないバグがあるので、本当にちゃんと機能するの?ってところが心配です。。。。。
また、アビリティーのみが先行し過ぎていて、ダンジョンの難易度が追従できていないように思えます。現段階では、リンクアタックやスタンショットのみでも十分攻略可能です。

神凪の神殿で六神&マウント永久ブースト

神凪の神殿内の闇の世界の下の方に更新されていました。

私だけかもしれませんが、神凪神殿の研究項目のスクロールがめちゃくちゃ重いです。
取得済みの項目を設けるとか、闇前の項目を全部取得済みにして一覧から削除するとか、運営の対応が必要なレベルですね。

ブースト値に関しては上乗せブーストなので、数値は弱めですね。
タイタン参加組以外は急ぐ必要無さそうです。
そういえば、また12月にタイタン戦があるとかないとかの話があるそうです。

司令兵站レベル上限30

司令兵站のレベル上限が20→30になりました。
司令兵站は今はやりの物資系ボックスが取得できる拡張タイルになります。
大学の兵士物資研究を進めることによって、ボックスから取得できる物資の種類が増えていきます。

現状のMAXまで上げると、1時間当たり31.3Mボックス、貯蓄容量は313Mになります。
司令部ボックスの数がレベル21から一気に跳ね上がります。
司令兵站を複数個建設する場合は、1個1個上限まで上げながら建設していった方が良さそうです。

追加特典で援軍規模、行軍規模、連合軍最大規模が上昇します。
また司令部ボックスから手に入る物資のブーストも大きいです。

タイタン参加組や領国内のトップランカーの人達も、既存の拡張タイルを司令兵站に変更していってるのでかなり有力なタイルだと思います。

物資量&ブースト勝負の時代になってきていますね。

『六神&マウント新ブースト,新英雄「アンブラ」,司令兵站レベル上限30』へのコメント

  1. 名前:だれでしょーか 投稿日:2019/11/28(木) 23:46:09 ID:9a990bd9a 返信

    いつもありがとうございます
    ブログ更新されない私には素敵な情報源です
    (*≧∀≦*)キャハハキャハハ

    • 名前:yasu 投稿日:2019/11/29(金) 20:21:34 ID:4c5ba8354 返信

      ブラーシャかな(笑)
      更新されないのは機種依存っぽいですね。
      運営にクレームしたほうがいいかも。