スポンサーリンク

王城190,VIP250,ギルドコンクエスト研究

こんにちは~
領国には特に何もでていません。
1週間のハロウィンイベントが終わり、燃え尽きた感が出ていますねw 周りのIN率が激減しております。

イベントは冒険家筆頭に多数出てるのですが、魅力的なものがないですね。

スプークトーバーイベントは期待していたのですが、無課金で攻略となると、レベル2までしか行けませんね。
簡単な方の通しイベントがこのイベントに置き換わったように見えますが、つまらなくなりました。。。。

闇の王城190が登場しました!

お城の上限が190になりました。
前回の城180解放から1か月ぶりのアップデートです。
前回の記事はこちら

城190マックスのブースト値ですが、行軍規模の伸びがかなり鈍化しています。
前回の180の時はそれぞれの行軍規模が+1B程度はあったものの、今回は+200Mどまりですね。
なので行軍規模に制限かける流れのようです。

他のブーストに関しても軒並み補正値が弱いです。1か月で2~3倍程度のインフレかと思われます。

闇のエリート兵士に関しては、どんどんブースト値が色々な施設から付与されてきてる段階なので、そろそろブームが来そうな気がします。

ブースト値からみて、城200までの簡単な繋ぎにしか見えないので、すぐに城200が解放されるかもしれませんね。
城100で闇入りしてるので、城200が出たときにどうなるか楽しみですね♪

闇のVIP250登場

VIPも240から1か月ぶりの更新です。
前回の記事はこちら

こちらに関しては行軍規模は伸びていますね。
ポチの必要量でブースト値が調整されてそうですね。

最近のアップデートは攻防用の戦闘ブーストばかりで、英雄やモンハンスキル系がまったくありませんね。
個人的にはMP回復ブーストが足りてない気がします。昔みたいにMPがいっぱいになる前に、他の英雄に変える作業も楽しかったんですけどね。

戦闘やる人は手あたり次第のブーストを整えていく必要がありますが、戦闘以外で楽しみ見つけている微課金&無課金の人は、英雄&モンハンに焦点を当てて、イベントやセールを見るといいと思います。無課金&微課金の唯一かつ最大の武器は英雄レベルによるMPのストックですからね。

新たなギルド研究

前回のギルド研究新設から2か月半ぶりの更新です。
前回のギルド研究登場の記事はこちら

ある程度のアクティブがいれば、ギルド経済&戦闘研究は既に完了していると思います。
今回、それにギルドコンクエスト研究が追加されました。

中身は完全に戦闘ブーストのみですね。簡単に言えば上級ギルド戦闘研究みたいなもんです。

寄付素材もリーガル&ディバインコンクエストギルドエンブレムというものが必要になり、前回のエンブレムは使用できなくなっています。

前回は実装数日後に使い切れないくらいのエンブレムが手に入り、一気に楽しみがなくなりました。
今回はポチ以外で、どのように手に入れるかは今のところわかりませんが、ミニイベ報酬とかに含まれれば誰でも楽しめる長期イベントに出来そうですね♪