エンチャント研究登場,メモリアルデーイベント,イグニス中立国イベント,その他イベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
今日はトンベリイベント第2弾のイグニス中立国イベントが開催中です。
毎日毎日、新システムが登場しますね。今日はエンチャント研究です。ついていけてる人尊敬します♪

その他イベント

永久称号ガルキマセライベント

イベント始まった瞬間、T8モンスを最大攻撃で殴っていたら、サクッとMPが無くなりました。
理由は運営さんが告知なしでモンスターのHPを5倍以上に上げたようです。。。。。無告知はこのゲームの仕様なんで良いですけど、モンハンイベントが一気に大変になりました。

英雄レベルアップイベントのように攻撃回数でポイントが入るイベントでは有難いですが、討伐数イベントではかなり大変になります。

MPが持てば、T9とT8を叩いていればクリアーできますが、それでも結構大変です。T7以下でやろうとすると5~6時間くらいはかかりそうですね。

メモリアルデーイベント
メモリアルデーリレー

メモリアルデーリレーはギルドイベントになります。
ギルメン全員で卵を孵化させてポイントを稼ぎます。

みんなでそこそこ孵化させないと終わらないような目標設定になっているので、アクティブ数が大事です。

報酬はそこまで魅力的ではないので、スルーもありですね。

イグニスの第2昼食イベントが開始

イグニス中立国イベント1
イグニス中立国イベント 2
イグニス中立国イベント 3
イグニスアウトドアクッキング

前回のイグニスアウトドアクッキングの記事はこちら

前回は連合軍に参加することで、楽々イベントクリアーできていましたが、今回は連合軍参加はポイントにならないようです。

その他の要領は前回と同じですね。このイベントが今日と明日開催される予定です。

攻略としてはギルメン複数人で中立国飛んで、ギルド砲が強い人から近いハウスにギルド砲をセットしていくといいと思います。ギルド砲の乗車人数が多ければ多いほど生存が多くなる傾向があるので、出来る限り大人数で行きたいところです。できれば4か所すべてにギルド砲セットできるように、飛ぶタイミングも合わせて、最低でも1時間は滞在したいです。

新登場闇のエンチャント研究

エンチャント研究1
エンチャント研究2

大学に新たにエンチャント研究が追加されました。

個人的には、そこまで重要な研究にみえませんw
闇の戦略会議堂や闇上級戦闘、闇の傭兵研究を優先させたほうが良いですね♪

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました