闇の電撃領国戦,闇の傭兵登場,闇の戦略会議堂登場,チョコボからの花

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
ゲームのやりすぎ?で指が疲労骨折しましたOrz

は、おいといて、領国では電撃領国戦が開催中です。
基本バリアの人が多いから、あまり盛り上がっている様子はありません。

電撃闇の世界の領国対領国討伐イベント

ギルド領国戦イベント

いつも通りソロとギルドの2種類ありますね。
ポイント設定は甘め、かつ報酬はそこそこ良いです。
ギルドで一人がやれば、あるいは襲撃されればクリアー出来るレベルです。

ソロ報酬の方には、闇の上級戦闘研究の書、闇&カオスコントンアップグレード素材、宝玉、闇資源&スピア、タンポポの種等が含まれています。
タンポポの種×75個は結構大きいと思います。

ギルド報酬には国防省アンロック、タンポポの種等が含まれています。
今回のギルド報酬でタンポポの種×20と昨日か一昨日のギルドイベントでタンポポの種×75がとれていれば、任意のミニイベやれば、なにもやっていないサブでもノクト王がアンロックできますね。確認してみてください。

闇の戦略会議堂登場

闇の戦略会議室

ゲーム内ブログが更新されたので、中身を見てみます。

闇兵士の行軍規模が+200万は大きいですね。そろそろ人によっては単体行軍規模が1000万超えるくらいですね。

闇の連合軍規模+600万もかなりおおきい数字です。クリスタルでは欲しいし、城襲撃では破壊力が増します。

闇兵士の攻撃力、HP、装甲力は、インフレに沿った数字だと思います。気持ちもう少し高くても良さそうな気はしますけどね。

対敵兵士致命攻撃+30%は昨日触れた内容ですが、最大30%負傷させた兵士を再起不能にするみたいですね。
昨日は70%再起不能にすると書いてしまいましたが、

闇の戦略会議堂をアンロック

何度読んでも、治療所に送られる負傷兵の数は30%で、70%が死亡に読み取れてしまいます。日本語難しいですね。。。

新兵士&研究:闇の傭兵!

闇の傭兵1
闇の傭兵2

まーくるだろうとは予想してたものの、余り来てほしくないアップデートが来ました。
来てほしくない理由はクリスタルで必須になる可能性が高いからです。しかも消耗品として使用するため、コストがかかりすぎる。

闇傭兵登場により、旧傭兵はお役御免かな。電子の海に流すか、闇へのアップグレードがあるか、考えだしたらキリがないですが、今のところ旧傭兵は要らない子になりましたね。

大学には新たに「闇の傭兵」研究が追加されていて、闇のガーディアン、闇のジャガーノート等をちゃんとアンロックしないと雇えないようです。
研究内には闇の兵士行軍規模+500万や闇の連合軍規模+1500万と行軍規模関連がバンバンインフレしてますね。
闇兵士攻撃力、HP、装甲力の数値は行軍規模についていけてないので、ある程度城を強化していれば、一撃で貫通されることはまだなさそうです。3ステータスが10万%くらいになると一気に来そうですね。

チョコボからの花

チョコボからの花

本日開催中のギルドイベントです。
報酬は普通ですが、タンポポの種がそこそこいい数手に入ります。
資源支援でのポイントは回数ではなく量で計算されてるっぽいので、4000ポイントはすぐにたまると思います。

ギルド新設して複数回取れるか試してみましたが、完全対策済のようですね。

 

プッシュ通知を

コメント

  1. ケンタ より:

    ヤスさん*\(^o^)/*お疲れ様です♬
    この所のアップデート&インフレについて行けないケンタですwww
    後でしっかり優先順位を御相談致します(^◇^;)www

  2. へなちょこぽん より:

    こんばんは。傭兵といえば、課金兵の最たるもの、というイメージでしたが、そこに費用を投じた方のショックは闇になってから計り知れないですね…… もう少し考えてくれてもいいのに。
    このゲームは強者必衰、栄枯盛衰、とても刹那的だなあと最近しみじみ思います。
    そして、チョコボからの花イベントのなんと労力のいることww資源支援のポイントは回数ではなくて量だったようですが、その他は地道に((つ ˙꒳˙)つポチポチポチポチポチポチポチポチしなくてはいけませんねーw

    • yasu より:

      へなちょこぽんさん
      ポチで一時いい夢がみれる感じですねw
      維持するには、定期的なポチが必要になりますね。
      これ系のゲームはほんと定期的なポチ数が物言う世界ですね。
      チョコボイベントは解体支援で人数いればすぐに終わりますね♪

タイトルとURLをコピーしました