電撃領国戦,サプライズダンジョン,ランキング仕様変更,ファイナルファッショニー,闇入り後の補足

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
闇入り後、初の電撃領国戦が開催されました。
あとは昨日から継続しているサプライズダンジョンですね。

領国対領国電撃イベント開始!

領国対領国電撃イベント告知
ソロ領国対領国電撃イベント
ギルド領国対領国電撃イベント

お昼に4時間の電撃領国戦がありました。
使用するテレポは以前から配布されている領国戦用テレポです。
平日開催だったため、かなりしーんとした領国戦でした。

領国永住テレポがもっと安くなれば(イベント報酬等でもらえれば)、サブを対戦国に飛ばして楽々クリアーできそうですね。
サブにも即時100+その他一通り揃ったセールが3000円台で並んでましたので、労力考えたら安いと思ってしまいましたw

他国飛んでぶつけ合いが闇でも楽ですね。

追加討伐イベント

領国戦と並行して追加討伐イベントも開催されていました。
こちらは前回同様、帝国タイル襲撃でクリアーできます。

サプライズダンジョン!

昨日の補足あるかなぁと考えましたが、あまりないですね。
大人数でやると、4~5位以下の貰えるものの質が悪くなります。なのでダンジョンジェム持ってる人+2~3人でやるのが結構効率良いです。運がいいと、チケット増えていってる人もいます。

ファイナルファッショニー

ファイナルファッショニー

ファイナルファッショニーは色んな形で登場しますね。
今回は素材合成でした。
素材もジェムもこの手のイベントの為に全て一時にアップグレードしてしまうのはやめましょう。

ランキング仕様変更

ランキング仕様変更

事後報告的なブログになってますねw
今までイベントは領国毎にランキングが集計されていましたが、これからは複数領国間で集計されるようです。
各領国の戦闘勝率やパワーランキングのほうには変化は無さそうです。あくまでイベントのランキングですね。
称号ライバルが一気に増えるということかな。

闇入り後の補足

神凪神殿の闇の世界

闇入り後にポチると色々なものが付いてくるので、材料はあるのに強化してないって人が多かったので書いておきます。

ポチった時に必ずメール内のお知らせからポチで購入したアイテム一覧を見る癖をつけましょう。

「あれ?国防省アップグレードできる!」とか「全体マップが何もしないで見れるようになった!」とかは見てないってことですw

忘れやすいものとして

  1. 上のスクショの神凪神殿内の闇の世界ブースト
  2. 各英雄のマスタリーの一番してにある闇系ブースト
  3. スマート研究や全体マップ、トラップ修理等のシステム
  4. まだあるな。。。

まとめてないので、まとめたら記事にします。

 

たったいま、久しぶりに英雄レベルアップイベントが出ましたね。
報酬に変化ないのに目標値が高くなっています。
でも、MP回復過剰になってると思うので、やっときましょう♪

プッシュ通知を

コメント

  1. へなちょこぽん より:

    英雄レベルアップイベント、久々ですねー。レベルアップというよりは、モンハンイベになっているような気がしますが……
    1時間のミニイベントは、育ちすぎのアカウントの方には賞品が労力の割に……とも。
    サブ向きかもしれませんねー
    どちらにしても、少し頑張ればクリアできるイベントは、わたしは楽しみにしています。
    こちらのブログの、日々の更新も楽しみに。毎日ありがとうございます。参考にさせて頂いています。

    • yasu より:

      へなちょこぽんさん
      いつもありがとうございます♪
      コメントいただけると励みになります♪
      確かにミニイベは労力に見合わないですよねw
      一番楽なのはファッショニーの素材合成ですね。次いでVIPかな^^
      INしたときに見かけたらやる程度で良さそうですb

  2. ケンタ より:

    ヤスさん*\(^o^)/*お疲れ様です♬
    材料あるのに上げてない(^◇^;)あ、オレだwwwてな具合で、今夜しっかり見直します♬www

    • yasu より:

      ケンタさん
      お疲れ様です♪
      材料やシステムは時間経過で劣化していくので、計画的に残しておくもの以外は全て使ってしまったほうが良いですね♪

タイトルとURLをコピーしました