カトブレパス4日目,領国対領国イベント,超絶ソロ討伐イベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
まずカトブレパスについては触れません♪
領国戦が行われています♪
アイオーン恐怖症が抜けないのか、バリアの人が多いので盛り上がってませんねw

イグニスイベント

先ほどイグニスイベントが完了しました。
やっぱりトロフィーイベントと被ると楽々行けますね。

領国対領国イベント

領国戦
領国戦イベント

日曜日は領国戦と覚えておいても良さそうですね。時々月曜日になったりもしますけどね。
今回の領国戦で無課金&微課金にも嬉しい仕様になりました。
敵領国内でモンハンするだけでもイベントが達成できるようになりました!
これは大きいですよね。
本当にモンハンだけでイベント達成できるかやってみたところ、可能でした。

ただT1トロフィーモンスのみだと8,333回殴らないといけないので、MP上限20万英雄で50レベル分ほど消費します。時間もかなりかかると思われます。もちろんその分トロフィーは獲得できます。

私が達成した方法は、T5モンスを最大攻撃で殴るやり方です。
トロフィーは得られませんが、英雄レベル換算でT1モンスの5分の1程度、英雄10レベル位のMPで完了しました。時間も25分程度。モンスタースレイヤー装備で武器だけモンハンとは関係ない装備にして、最大攻撃で殴ってもT5モンスは倒せないと思います。モンハンとは関係ない武器にもホーンテッドジェムとパラゴンナイトメアジェムは入れてください。あと装備全てから英雄攻撃力やクリティカルがあがるジェムは取り除いてください。英雄レベル上げたくない方は、選択英雄MPを解凍して使ってください。

トロフィー優先するか、MP消費を抑えるかですね。状況によってはハイブリッドも良いと思います。
もちろん城襲撃でポイント稼げる人はそれが一番です。火力不足で襲撃できない人は参考にしてください。

超絶ソロ討伐

超絶ソロ討伐イベント

領国戦と並行して行われてるイベントです。4時間周期でループしているので複数回達成が可能です。
これはサブでサクッとおわらせましょう。
サブでT7兵士250万訓練して刈り取りで完了です。
この手のイベントは今後も継続してあると思うので、サブ持ってない人は時間見つけて作っても良いと思います。
忙しくてサブなんてやってる暇ないよ~という方いますが、忙しいからこそイベントを楽に達成するためのサブが必要と私は考えます。71サブくらいを作ってしまえば、メインに足りてない拡張タイルをサポート出来たり、イベントを楽々クリアー出来たりと効率はあがります。なんもないときは放置でいいわけなので。

プッシュ通知を

コメント

  1. wありさんw より:

    毎日の更新お疲れ様です。火力不足なのでバリアでモンハンしに異国に……と思いましたが、いませんねー!モンスが!自国でも品薄どころか探すのに苦労した挙句取り合いで即消えなので諦めることに。
    運営にモンスが居ない!と善処を求めてもあなたが探せないだけでモンスはいます、との対応。ヾノ・ω・`)イヤイヤ、全プレイヤーが感じてますよと。
    討伐イベントでもして気をまぎらわせます(((((*´・ω・)トコトコ
    サブ育成のつもりはなかったのですが、楽しくて垢増やしてたら今おいしいですねw確かに、イベにはとても便利。新規参入に力を入れているので育てやすいですし。

  2. yasu より:

    ありさん
    いつもコメントありがとうございます。
    昨日は夕方からモンスターが枯渇状態でしたね。。。。。
    次回の領国戦からはモンスターのポップアップ速度上げてもらいたいですね。
    サブはほんと上げやすいです。
    無課金の人はサブにメインの座を奪われる~って人もいるくらいですw

  3. wありさんw より:

    モーグリマーケットにいまひとつ飽きているのでさっきゲージのタイマーを見て焦ってお買い物したありさんですwこんにちはー!
    イベント城を待ってたんですが、エレメントの方が良かったかな……Lv2エレメントなかなかたまらない&兵も作れないので。別垢にLv1作らせてますが、そもそもドロボースキルをアンロック出来てないのです。
    意味ないやつです。
    シャドウガーディアンをたんまり作ってやろうと素材買いためて待ちかねてるんですがなかなか作れるようにならないのが焦れったいですねー( ˘•ω•˘ )

    • yasu より:

      ありさん
      こんにちは~
      ドロボースキルないとサブからの回収はすごく手間ですね。
      ドロボー税率も85%低減にしておかないと、デフォルトのままだと90%税金で取られてしまいます。
      シャドウガーディアンみんなでクレーム入れれば対応してくれそうな気がします。

タイトルとURLをコピーしました