カトブレパス再登場初日,アイオーンジェム下方修正

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
カトブレパスが2回目の登場です♪
MP回復しておいた皆さんはバンバン殴って、「イグニスが新しいレシピを閃きました!」イベントも進めておきましょう。

カトブレパスが戻ってきました!初日!

カトブレパス2回目

ブログ内容は特に目新しいものがなかったので、タイトルの一枚だけ。
毎日アイテム更新で開催期限は4月16日午前9時まで。5日間ですね。
人によってはBOGOセールで倍率が6000円で出てる人がいるようです。
購入すると通常価格に逆戻りですが、お得なので買っても良いかもしれません。

トロフィー交換品ですが、目新しいものがないですね。
イグニスリーガルは無理としても、グラディオリーガルや国防省図面位は期待してたのですが。

無課金&微課金で1倍の人は割引内の終わっていない研究や上げ切れていない設備の図面を優先しましょう。終わっていれば足りてない英雄メダル&経験値やガーディアン補充になると思います。
全員共通で選択可能英雄MP(5万)は真っ先に買いましょう。1日に2回ストアリセットが入ることも多いので、うまくリセット前に購入できていると、もう一度購入することが出来ます。

今回フェイブルドトロフィーの交換先が今のところ無いですね。
グラン建設&研究とマスターグラン建設&研究は研究に換えない場合は交換しなくてもいいくらい。建設図面は100万~200万単位を1ポチで買えるからです。無課金で城81の人は買っておいてくださいね。

私はフェイブルドトロフィー関連は
・ノクト、プロンプト、ルーナリーガルメダル
・マスタークラン研究の書
・パラゴンヴァロラスジェム
防衛ジェムは1ポチでLv10×7待ちです。

通常トロフィーは
・選択可能英雄MP(5万)最優先
・エグザルテッド王国拡張建設図面 まだLv30になっていないので
・聖地図面
・各英雄AP 不足するらしいので
・ギフト用テレポ プレゼント用
・影の盾 
・エレメントパワージェムボックス

このくらいですね。現在ドロップ12倍でやってますが、影の盾を余りトロフィーだけでやったら自然回復だけで間に合いそうですね。。。。
明日以降の交換品追加に期待してます♪

アイオーンジェム下方修正

アイオーン下方修正

昼頃ルーナからメールが来ました。
アイオーンジェムのレベル8~10が強すぎでゲームバランスを壊しているため調整しますとのこと。下方修正でしょうね。
アイオーンジェムのレベル8~10所持者に上のようなメールが来ています。所持個数でジェムの数も変わっています。上に加えてパラゴンプロテクターやヴァロラスジェム、ラッキー&アンラッキーのそれぞれLv10ジェムが配られてる方もいました。
ブースト値自体は変わっていなので、六神攻撃力ブースト自体に補正を入れたのかな。エンバグでデスティニーやラムウ強化の対六神兵士攻撃力とかにも影響でないといいですけどね。

アイオーンの為にトロフィーイベで高倍率入れた人や、アイオーンセールでかなりのポチ入れた人も多いのに、サクッと大胆な修正加えてくる運営はほんとすごいと思うよ。
六神攻撃力弱体化ジェムやらモンスターって考えはないのかな。。。。

プッシュ通知を

コメント

  1. あんぽんたん より:

    こんにちは(^^)いつも、更新ありがとうございます
    すみません、愚痴になります笑笑
    影の盾、自分もある程度、定期購入してますが、どれだけの数量確保を目標とされてますか?
    これだけ攻撃優位に偏ると、否が応でも、ガーディアンの需要が増えると思うのですが、運営は、金盾のみ解放というアタマが空っぽ対応です
    ちなみに、ロビー板の情報では、防衛にシャドウガーディアン300万であっても、イリスのエンチャント無しでは、トップランカーさんの一撃でお亡くなりになったそうです。とりあえず、自分は、シャドウガーディアン500万確保した上で、領国戦に挑んでみようかなと考えています。まー、シャドウガーディアンが生産可能になったらですが笑笑

    • yasu より:

      あんぽんたんさん
      いつもコメントありがとうございます。すごく励みになります♪
      シャドウガーディアン300万貫通はアイオーン修正前かな後かな?
      前でしたらトップランカーでなくても、そこそこの課金者なら行けました。
      シャドウ400万+兵士6億貫通とかもありましたよw

      シャドウガーディアンの目標数ですが、傭兵闘技場枠200万は最低限として、
      あんぽんたんさんと同じで500万確保を目指しています。
      シャドウストーカー、リヴァイアサンチャンピオン、飛空艇空母等も作りましたが、
      結局傭兵枠上限までシャドウガーディアン作るのが一番良さそうな気がします。

      それにしてもガーディアンなかなか作らせてくれないですねw

  2. Scity より:

    城81の無課金ですが、ファイブルドは貯まらないので、ノクトのリーガルメダルはインフレが進むのを期待して、後半戦で買おうかな。

    • yasu より:

      Scityさん
      無課金81凄いです♪
      確かにインフレが進むと、今の英雄レベルアップイベントのイリスリーガルのばら撒きみたいになりますね。
      そっかー無課金でノクト220はまだきつそうですね。
      貴重なご意見ありがとうございます。

  3. よし より:

    こんにちは、いつも参考にさせていただいております。

    アイオーンジェムの下方修正はブログで読んだのですが、ルーナからのメールはきていませんでした。
    アイオーンジェムLv.10のパックを購入し使用していたのですが…

    そちらの鯖では高レベルを持っているみなさんに対してメールが届いたのでしょうか…?

    • yasu より:

      よしさん
      はじめまして♪
      数人しか確認していませんが、アイオーン8~10を持っていた人には
      ルーナからのメールが届いていました。
      入手経路はトロフィー交換とポチなので、よしさんも例外ではないと思います。
      同じ領国の他の方はどうですか?同じく届いていませんか?
      まだアイオーンの威力使えたりして♪

タイトルとURLをコピーしました