スポンサーリンク

ロイヤルトーナメント第1ラウンド開幕,ベテラングラディオレベルアップイベント

こんばんは~&おはようございます。
今日はアップデートはありませんが、ローヤルトーナメントの1回戦がスタートです。

ローヤルトーナメント:ラウンド1

内容はいつもの領国戦と変わりません。
3時間周期でループしている追加討伐イベントの各達成報酬で領国対領国討伐トークンを獲得していき、メインのラウンド1のソロとギルドイベントを進めていくものです。

追加討伐イベントの達成の為には、兵士ぶつけ合いかサブ利用がやっぱり楽ですね。ギルド内に微課金サブがいると一気に楽になります。火力を上げないで、行軍規模を増やしたサブが理想です。

最近はイベントで兵士補給が無いので、このイベントの達成がだんだん厳しくなってきています。
幸いポイントになる兵士でも資源採集を頑張ればすこしづつ増やして行ける時代ですので、日々の資源採集が重要になってきそうな気がします。T5闇兵士以下はポイントにならないので、T6闇兵士以上を増やしていきましょう。

微課金&無課金だと基本高レベル兵士を温存して、低レベル兵士をポイントに変えていくことになると思います。
高レベル兵士は中立イベントのギルド砲乗車の為にとっておきましょう。

両イベント報酬とも、色々付いてくるけど全てが中途半端な量な気がしたので、私はスルーすることにしました。全資源使ってでも達成するしかない!って魅力的な報酬が出てくるまで、兵士を頑張って増やしておこうと思います。

ベテラングラディオレベルアップイベント

現時点ではまだポチコンテンツなので、深入りするつもりはありませんが、ベテラングラディオをポチった人たちの話を聞いたので、それを紹介したいと思います。課金を促す記事ではありませんので、ご了承下さい。

・今出ているベテラングラディオ2個目50%オフセールを2回購入でレベル60程度には上げられる。

・必要経験値がべらぼうに高く、課金以外でレベル上げがしにくい。

・セールに付いてくるベテラングラディオスーパーラッキーボックスからはベテラングラディオ即時100が1%の確率で出ますが、割と2ポチ程度で当てている人が何故か多い。

・襲撃攻撃力より城防衛力が飛びぬけて上がる。今までの全般的なブースト値よりはるかに強くて(10倍以上)、防衛の土エレメント強化が意外と大きい。ミラーのエレメントデバフ効果も大きい。防衛するなら必須に近い。ブースト差にもよるけど、敵襲撃兵士全滅も全然ありえるとのこと。