プロンプトLv300,領国ボス「シニスターラッキーポット」,聖パトリックスデーイベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
ラッキーポットが領国に出ていますね。
あと6日間の通しイベントが始まりました♪

プロンプトレベル300!

プロンプトLv300
プロンプトLv300

ノクトに続きプロンプトも解放です!
プロンプトも最大MP+200%が付いてますね。となると次上限が解放されそうなルーナもついてそうですね。
特性はギルド砲含む都市襲撃・ジャガーノート・雷エレメントといったとこです。
襲撃に関しては特化されてますね。英雄ツリーとマスタリーMaxだと
・都市襲撃兵士攻撃力 5,400,000%
・都市襲撃兵士HP 4,100,000%
・都市襲撃兵士装甲力 4,500,000%
となります。攻撃とHPに関しては更にイリスのシナジーで+5,441,909%加算されますので、攻撃は1000万%超えてきましたね!
中途半端な守りだと一撃数億兵士持ってかれそうです。

またノクトと同じでBOGOセールが出ていますね。1買うと同じセットが無料でもう1個もらえるやつですね。
プロンプトリーガルメダルが6000枚のセールとなっていますが、ノクトより少ないですね。連続購入で倍になるのかな。

領国ボス「シニスターラッキーポット」

領国ボス「シニスターラッキーポット」
領国ボス「シニスターラッキーポット」
領国ボス「シニスターラッキーポット」 イベント

モンスターハンターゴールドメダリストの称号争奪戦ですね。
平昌オリンピック開催時に合わせて出てきた称号なので、東京オリンピックまで固定と思ってましたwこのタイミングなんですね~。

南のシニスターラッキーポットからは城レベル相応の図面と研究の書、イージス素材、マスターデリゲーター素材、モンスタースレイヤー素材、ラッキー&アンラッキージェム、装備大&装備強化ボックス、デスティニーボックスがドロップします。

西のLv8フェイブルドシニスターラッキーポットからは、南のボスドロップに加えて、クリムゾングランドマスターデスティニーの破片、グランドマスターデスティニーの破片、イージス装備強化素材ボックスが落ちます。

南のボスは1攻撃辺りラッキーかアンラッキーボックスが10個落ちる仕組みになっています。単発攻撃40回やってみたのですが、ギフト用ボックスが落ちませんでした。最大攻撃するとギフト用ボックスが落ちています。

ドロップ品リスト

細かいので見なくて大丈夫です。それぞれのボックス開封時のドロップ数と1ボックスあたりの期待値を出してみました。
深夜から本格的に殴ろうと思っているので、試行回数がかなり少ないですが、まとめると
・装備系ドロップに関してはラッキーボックスもアンラッキーボックスも大差はない
・グランディオス建築図面とラッキージェムはラッキーボックス、グランディオス研究の書とアンラッキージェムはアンラッキーボックスからしか出ない
・ラッキーボックスのほうが図面や研究の書の枚数が若干多い気がする
・スーパーラッキーボックスは西のボスからだが、5万MP消費に対してスーパーラッキーボックスが500とラッキーかアンラッキーボックスが10ついてくるのでザックリ30%ほど南ボスを叩くよりお得
・赤デスティニーやグランドマスターデスティニーを持っていてLv8モンスターが叩ける状態なら西のボスを叩いたほうが良いですね。
・装備集めたい人は南のボスのが若干良いです
・イベントは与えたダメージでカウントされるので、連続レベルをマックスにしてから最大攻撃をすると大量ポイントを獲得できます

 

聖パトリックスデーイベント

聖パトリックスデーイベント

6日間の通しイベントです。報酬も良いのでボスイベ中心にポイントを稼ぎLv4達成を狙いましょう♪MPきつい方はLv3報酬までを目標にして、無理して狙わず、英雄MPストックを温存しておいたほうが良さそうです。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました