スポンサーリンク
スポンサーリンク

タップ位置のズレ

  • このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にyasuにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #448 返信
    sin
    ゲスト

    Huaweiのスマホ(P20liteやnovalite3やhonor9)で、タップ位置が画面上のアイコンとズレるといった問題が指摘されていたと思います。縦長画面やノッチ部分の処理で起こる問題と解釈されているようで、画面上下反転アプリなどが、対策としてあがっているようです。

    今回、Zenfone max m2を購入し使用開始しましたが、同様のズレがありました。他のアプリでは問題なく、タップ位置を可視化してみるとやはりアイコンとずれており、2ミリ程度アイコンの上をタップするとなんとか操作できる状況です。

    なにか解決のアイディア等ないでしょうか?本機種では新たなる王国を立ち上げるとノッチ部分は暗転して一切使われておらず、したがって上下反転アプリも効果なしでした。運営はもちろん動かざること山のごとしです。せっかくサクサク動くようになったのに、ストレスでイライラしております。どなたか解決に向けてご助力いただければ嬉しいです。

    #449 返信
    アーサーです。(ง •̀_•́)ง
    ゲスト

    勉強の為に『タップ位置のズレ』で検索してみました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)”♡ペコ

    ネットには少しだけしかアップされてませんでした😆

    私には😱難し過ぎまーすミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

    Huawei製はズレる機種があるみたいです。

    お役に立ちたかったのにー( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

    #450 返信
    アーサーです。(ง •̀_•́)ง
    ゲスト

    あっ😵タップ位置を可視化されてるんですね。

    じゃー開発者向けオプションのタップ表示をおん(*ˊᗜˋ*)♡にして確認してるんですねー

    持ってる情報(×-×)同じですね。

    (。´-д-)ハァー💨お役に立てずです。

    #451 返信
    yasu
    キーマスター

    私もサブでHuaweiのhonor6plusを使用してますが、タップ位置のズレがありました。
    Huawei製品でタップ位置の補正機能が見つからなかった為、ズレたまま使用してます(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞
    Zenfone maxもサブで使用してますが、こちらはタップ位置のズレはありませんでした。

    新たなる王国のみでズレてるなら運営側の問題なのでクレームしか出来ませんが、他のアプリでも同じ現象であれば、販売店に問い合せた方がいいかもしれません

    #452 返信
    sin
    ゲスト

    アーサーさん、キーマスターさん、ありがとうございました。タップのズレは新たなる王国のみの現象です。HuaweiやASUSのノッチあり縦長機種で本アプリ遊ぶ場合に特有の現象みたいですね。

    やりとり何度かしましたが、残念ながら運営さんは、対処する気はないみたいです。ノッチ部分を無理やり表示させるアプリやその逆、上下入れ替えるアプリ等を試しましたが、ダメですね。ルートとって、本アプリ起動時のみ、強制的にタップ位置を下方1mm修正できるかトライ中です。

    いろいろご調査いただいたみたいで、嬉しかったです。これにめげずに本アプリを満喫してまいりますので、いつかどこかの領国で遊べたらいいですね!

    #462 返信
    sin
    ゲスト

    自己レス失礼します。本日朝10時頃、タップ位置のズレがほぼ解消されました。
    まだずれていますが、ズレ幅が半分以下になりました。運営さんが対応してくれたようです。
    造兵のスライドバーとか、いまだに2ミリ以上ずれていて操作はきついですが、なんとか遊べます。
    ご助言くださった皆様、重ねてお礼申し上げます。

    #463 返信
    yasu
    キーマスター

    SINさん、少し改善したようで、おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ

    そのうちフル改善に取り組んでくれると良いですね( *˙ω˙*)و グッ!

    #540 返信
    sin
    ゲスト

    6月16日のアップデートで、タップ位置のズレは100%改善されました。やっと買い替えたスマホの真価を味わえて、とても幸せです。
    流石に、HuaweiとASUSの新スマホ全滅はまずいと思って、対応してくれたのかな?どっちにしろありがたいです。こうやってきちんと対応して貰えると、またちょこっと課金してもいいかなって気になります。

    #541 返信
    yasu
    キーマスター

    sinさん良かったです♪

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
返信先: タップ位置のズレ
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました