スポンサーリンク
スポンサーリンク

つぶやき。ギルドの意味って

フォーラム 雑談掲示板 Chat forum つぶやき。ギルドの意味って

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyasuにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #429 返信
    みかん
    ゲスト

質問と言うか呟き聞いてください。今開催中の中立国イグニスイベントで、共同攻撃やるじゃないですか、私のケースではひとりぼっち共同攻撃だとギルメン一緒より報酬が最大6倍違うんですよ。ぼっちの方が断然効率的。でもイベントコンプリートするのにヘルプが必要な人は沢山いて。とは言え共同攻撃スピードアップの量には限りがあるし。これギルメンとの関係が微妙になり気味で、困っちゃう。皆んな優しいからわかってくれてるみたいだけど。ギルドの意味は?運営に書いてみようかな。と言う呟きです。

#431 返信
    へなちょこぽん
    ゲスト

ちょっとズレるんですけどわたしも乗っかりで呟かせてください。
    中立や討伐イベントで、サブを燃やしたり攻撃させたりしてクリアする際に、やっぱりギルドメンバーにもクリアして欲しいので協力するのですが……皆、自分でもサブを持っている人多いのにいつも燃やしたり攻撃するのはわたしのサブで。
    いつぞやT1かT2兵士じゃないとポイントにならない時があって、それもイリス出る前の兵士満たんにして2,3回カラにしないとクリアできないっていうのを、当たり前にあと何回満たんにしてくれたらクリアできますとか……増兵してる最中に燃やしにくるからあー待って待って!となり……夜中落ちてる時にカラのサブを燃やしにきて朝、クリア出来なかったですとか……ww まぁ、ギルドの意味って、たまに考えちゃいますよね。

#433 返信
    みかん
    ゲスト

あー、へなちょこぽんさん、あるある、ですね!食いしん坊ちゃん達(笑)といかにバランスよく協力し合えるかは私も日々の課題です。
    こう言ったお話もシェアし合えてとても嬉しいです。Yasuさんのおかげ。私の共同攻撃の話はギルメン達と悶々し過ぎて、このイベント嫌かもって一致して、運営に書いてみたんですが早速来た返事が曖昧で何が言いたいのかわかりませんでした。なので食い下がり返事してみました。ギルド内でもコンペが必要とか書いてるから、だったらなんで共同攻撃イベントなんだろね?って。ゲーム愛しすぎてつい熱くなってしまうんだわ。

#435 返信
    yasu
    キーマスター

今日のイベントはギルド砲になる人が一人でやるよりも多く報酬が貰えないと意味がないですよね。
    ギルドんちゃらよりも運営の設定がおかしいと思います。イベントに関してはこんなところです。

本題のギルドの意味って結構難しいですね。
    ギルドイベントとかもやる人は限られてるし、やらない人はやらないですもんね。
    課金者じゃないとできないイベントは課金者がリード、無課金でもできるイベントは無課金がリードみたいな流れが出来てるギルドはまとまってるように見えます。
    ギルメンが喜ぶからやってあげよう!こういう人が多いギルドもまとまってますね。
    情報交換でも、イベント攻略でも、もちつもたれつな関係なのがギルドかなぁとは思ってます。
    喜びとか怒りを分かち合えるのも良いですよね♪

#440 返信
    へなちょこぽん
    ゲスト

レスありがとうございます(TT)わかってもらえて嬉しいです。
    理想としては、メンバー全員がやっていることの意味を理解してくれて、相互作用でゲーム楽しめたらとは思うものの、熱量に差があると厳しいですよねw
    わたしも自らが熱い人なのでww サブを育てたりサブで遊ぶのも楽しいんだけど、実際の労力もあるわけで…… 共同攻撃にしても、強化する労力は報われたいですもんね。きっと、皆の役にもたちたい、自分のゲームも楽しみたい!のバランスがとれたらなお楽しいのだろうと。が、とれなかったらギルドの意味考えちゃうのかなww
    長文、2度も失礼いたしました。

#441 返信
    yasu
    キーマスター

こういう話題ってゲーム内ではすることないから、みかんさん、へなちょこぽんさんありがとう♪
    他の方の意見も聞きたいね^^

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: つぶやき。ギルドの意味って
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました