アンブラ200,野生の力,新マウント「シーデビル」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国では電撃領国戦が開催中です。
ポイントになる兵士がT13闇兵以上と敷居が高いので、完全スルーしています。
微課金でも敷居高くて、無課金だと無理なレベルですね。
毎週のアップデートを数ポチできれば、そこそこ遊べるといった感じです。

別にサブ叩いてイベントクリアーくらい良いと思うんですけどね。
知り合いと撃ち合いも良いですが、塊になると先週、今週のアップデートをポチってない人は餌にしかなりませんね。
なので、微課金・無課金はほぼバリア➡重課金者の燃やせるところがない。といった悪循環ですね。バリア強制解除アイテムとか出てくるんでしょうかw
そうなったらゲーム終わりですね。ただでさえ30日バリアのショップ交換をやめて、かなりの人がゲームを去りましたからね。3日バリアじゃなくてせめて7日バリアは残してもらいたかったです。

アンブラ200

アンブラのレベル上限が200になりました。
アンブラ登場から8か月半ぶりの更新です。前回の記事はこちら

数値ですが、基本兵種の数字がKT%完全に超えてきましたね。
なかでも騎兵、飛空艇、雷兵士はKT越えの追加ブーストが付いています。
王国兵士攻撃1.6KT+闇の騎兵攻撃1.7KT+闇の兵士攻撃1.6KT=4.9KTですね。
今までの研究や建設からのブーストを帳消しにする位の破壊力です。
ミラー英雄各種のブーストも強化されています。

モンハンスキルもまた1段インフレしました。
MP回復がベテランイグニスの4倍の180M%あります。
MPマルチ自体はプロンプト等と同じ1.1K%ですね。
待機英雄にしたいところですが、今日のBOGO1.5ポチしてもレベル136までしか上げられず、MP回復も3Mちょいって聞いてます。
なのでしばらくはレベル150ベテランイグニス、のちにイベント等でメダルあつめてMP回復45M超えたらアンブラに切り替えるのが良さそうですね。

野生の力登場

王の力、女王の力、ベテランの力、挑戦者の力に続き、野生の力が登場です。
対象英雄はアンブラ、プライナ、カーバンクルです。

カーバンクル:MP関連強化
アンブラ:ミラー英雄強化
プライナ:マウントと電撃ドライブ強化

共通スキルで闇兵、王国兵士、モンスター兵士、中心拠点兵士となっています。

それぞれの項目は追いませんが、全体的に100T~300T程度のブーストがかかります。
一度研究してしまえば永久効果&重複するので、数字は微妙ですがやっとく必要がありそうです。
プライナの冒険家ブーストは数字は微妙だけどちょっと嬉しいw

新マウント「シーデビル」登場

前回のベヒーモスから2か月振りに新マウント登場です。
ベヒーモスの記事はこちら

シーデビルは2種類、赤と白が居ます。
赤は襲撃用、青は防衛用といった感じですね。

微課金だと防衛に行きたくなるところですが、襲撃用を選択したほうが良さそうな気がします。しばらくは防衛でもかなり威力を発揮してくれると思いますが、MAXにすることが無理なのと、少しインフレするとどのみち防衛できなくなるからです。
それよりは少しでも襲撃できるところを増やしておいた方が良いですね。

最大値は青の闇兵と土の装甲力9KT%です。
現時点ではカチカチになれそうです。しかし、あくまで最大値です。

アンブラメダルとセットのBOGOを1.5ポチすればどちらかはアンロック出来ます。
最近はアンロックさえしておけばイベント報酬で上げていけることが多いので、余裕があれば行ってもいいかもしれません。

コアの小ネタ

クリスタルネクサスのコアが発動している状態で、コアをタップ➡クリスタルコアインベントリに移動➡同じコアの違うレベルを装備➡装備したコアをタップ➡いつも使用している同じコアの一番レベルの高いのを装備

この工程をやると、新規発動状態にリセット出来ます。

例えば、INしたらPVEモンスター破壊コア等、モンハンコアを発動すると思いますが、ゲームを抜ける際にこれをやっておくとMP回復が無駄になりません。

その他色々使い道あると思うので、試してみてくださいm(_ _”m)

プッシュ通知を

コメント

  1. TOMATO より:

    ヤスさん。
    こんにちは、チョット相談したい事が有るので、連絡貰えますか?

  2. yasu より:

    Tomatoさんこんばんは┏○ペコッ
    PC版からだとコンタクトフォームあるけど、スマホからだと出ないんですね。。。(lll __ __)バタッ
    ちょっと待っててくださいねm(*_ _)m

タイトルとURLをコピーしました