スポンサーリンク

ノクティス500,VIP270,新たな女王の力レベル

こんばんは~
領国にはなにも出ていませんが、あまりやる気のでないバレンタインイベントが開催中です。

「デートナイト:俺のバレンタインになってくれる?」イベントですが、日本語にすると馴染みがないですね。アメリカではバレンタインで日本と同様にプレゼントを贈りますが、プレゼントに添えるカードに「Will you be my Valentine?」と、まぁ高確率で書いてあります。
それを直訳したので、良く分からない文になっていますw
バレンタイン=恋人にでも置き換えればわかりやすいですね。

バレンタインセールでそこそこ良いものが並んでます。
新コンテンツの2ポチで2ポチ無料は微課金には敷居が高いので、その下の6,000円のノクティスセールはお勧めできますね。
他だと究極即時185セールがパワーアップして、究極即時205が出ています。前回185セールをポチった微課金の方はスルーでも良さそうです。前回のを購入していない人は行くのもありかと思います。
バレンタインデー倍増アイテムスペシャルセールも良いですね。
他のセールは。。。。。いらんかな。。。

ノクティス500

ノクティスのレベル上限が500になりました。
これで上限500の英雄は4体になりました。
前回はルーナとセットで上限解放でしたが、今回はノクティスのみです。
5カ月半前のノクティス400の記事はこちら

新たなアビリティーでノクト458でカリスマリーダー1、ノクト472でカリスマリーダー2というアビリティーを習得できます。
習得するとギルド冒険家連盟アリーナにて雇用イニシアティブボックスを取得できるようになり、ボックスから闇の兵士&イベント特定兵士(T10~T12)を獲得できるようです。
イベント特定兵士については定義がされていないためわかりませんが、イベント攻略で使用できる兵士が登場するってことだと思います。

数値はイグニスと大きくは変わらない程度ですが、英雄統率闇のエレメント兵士攻撃力1.2T%、これは大きいですね。
先週のイグニス闇の炎エレメント兵士攻撃+1.4T%と比較して、数値は下がるものの、エレメント兵士全体ブーストのほうが使い勝手は良いですね。
城襲撃=イグニス+ラッキーチョコボ
その他=ノクティス
こんな流れになるのかな。

MPに関してはイグニスと比較して、最大MPマルチは下がるものの、MP回復はイグニスより強いですね。
今の時代は、最大MPよりMP回復のほうが大事だと思います。
イリスとアラネアに関してはMP回復150Kと高いので、どの英雄で一番回復が高くなるか確認してみたらいいと思います。バリア前提だと一番回復が高い英雄。バリア無しだとノクティスになりそうですね。

ノクトらしく訓練と研究で資源&スピードの効率化が付いていますね。

闇のVIP270

VIPレベルの上限が270になりました。
前回のVIP260から2か月ぶりです。前回の記事はこちら

VIP即時装備レベル250は魅力的なものの、他はインフレ相応の数字ですね。
特に深追いする要素がありません。

新たな女王の力レベル

女王の力の上限が解放されました。
前回の更新から4カ月ぶりです。前回の記事はこちら

新ボーナスとして、パーティリンク装備エンチャントはシナジー効果をもたらす。ノクティス445の統率の力でパーティリンクマルチプライヤーが+1される。各女王の六神の恩竉スキルをアンロックすると六神贈り物ボックスが追加される。ルーナの治療所送り率ブーストはイベント等の中立都市を攻撃するとき、死亡する兵士の10%は負傷で済む。

こんなかんじですね。

最近の流れは中立国都市で死亡は0でしたが、このルーナのスキルが出て来たってことは、死亡する兵士が出てくるってことですね。

ある程度ガチでやる人は六神の組み合わせによるシナジーを覚えておいた方がいいかもしれません。

数字に関しては、女王によって特徴はあるものの、大きな数字は出ていません。

女王の力も王の力もリセットし、最低限で振っていくと新しいアップデート分まで届きます。アップデート前までMAXであれば余裕。