スポンサーリンク

ベテランの力登場,グラディオ400,タイタン戦開催間近,ギルド招待アップグレード

こんにちは~
領国には特に何も出ていません。
タイタン戦までこんな感じが続くと予想しています。

ベテランの力が登場しました!

王の力→女王の力→ベテランの力という流れでアップデートが進行中です。
王の力&女王の力の関連記事はこちら

追加ボーナスで行軍規模+150Bや連合軍最大規模+450Bはかなり大きいですね。
その他の補正値は並、というかインフレ状況から考えると並以下ですかね。
完全にタイタン戦を頑張る人たちをターゲットにしたアップデートです。
タイタン戦での連合軍規模+450Bは大きく左右しそうです。

その他、面白そうな数字はないですね。
タイタン戦はビール片手に応援する予定です♪

グラディオレベル上限400

グラディオのレベル上限解放はかなり久しぶりです。
前回は、、、、7カ月半前!カトブレパス叩いて必至こいてトロフィー集めてた時期です。フルキヨキジダイm(_ _”m)その時の記事はこちら

大きな変更点は指揮官連盟が司令部に変更になった点と大学内に新たに兵士物資研究が追加された点、拡張タイルで司令兵站が追加された点です。

兵士の装備類を行軍に入れると効果が発動し、効果を高める為に大学で研究をするといった流れだと思います。扱い的には指揮官の上級版という認識で良さそうです。

司令兵站に関しては

このようになっています。必要図面は極少で作るときには図面1枚を切ってたらしいです。その後も数枚程度で上げていけるようです。
上限はレベル20で時間当たり26個、最大備蓄が225個のようです。追加特典の最大は指揮官兵士攻撃力1,100%、訓練リスト22,000、行軍規模11,000です。特典はゴミですねw

冒険家連盟でも敵が気絶する、敵の攻撃が当たらない効果が発動する、と新しい流れが入ってきました♪ドラクエで言うラリホーやマヌーサですね。
この調子で、特定の英雄が居ないと苦戦するとかがでてくると楽しくなりそうです♪

その他の数値は普通ですね。

ギルド招待アップグレード

少し前にアップデートがありました。

このアップデートにより、ギルドを一回抜けなくても、他のギルドに移ることが出来るようになりました。

やり方は、どこかのギルドに所属している状態で、ギルド内のギルド検索から任意のギルドを選択し申請する、相手側で承認されるとギルド招待通知が飛んでくるので、それを承認するとギルド移動が完了になります。

多分ですが、複数招待を受けている状態にもすることが出来るので、頻繁に移動するギルドがあれば承認だけ先に貰っておくのもいいかもしれません。移りたいタイミングで承認を押せば即時移動が出来るようになります。

ブロックや非表示は嫌がらせを受けているところ以外は必要ない気がします。有効利用出来そうなアイデアがあったら掲示板の方で教えてくださいm(_ _”m)

タイタン戦開催間近

タイタン戦が開催間近です。
日時の記載はされていませんが、多くの人が参加出来るように日曜日になるんじゃないかなぁと思ってます。

ハイパワー同士がぶつかり合う、見ごたえのあるイベントです♪

微課金&無課金の楽しみ方としては、現在の流行を探るのが楽しいと思います。大半のギルド砲の砲台が同じ英雄、同じ装備、その他も似たような編成になると思うので、参考にできるものが多いと思います♪

ここまで書いた後で、指揮官連盟のブログ記事が出ました。
データー用としてスクショだけ載せておきます。

指揮官連盟が司令部になりました!

『ベテランの力登場,グラディオ400,タイタン戦開催間近,ギルド招待アップグレード』へのコメント

  1. 名前:Sin−phone 投稿日:2019/11/14(木) 20:03:16 ID:e8c6a8931 返信

    2000番台ですが、タイタンやチャンピオン戦は一回もないです。お祭りっぽくてうらやましい。

    • 名前:yasu 投稿日:2019/11/14(木) 21:54:03 ID:f9522f0c8 返信

      Shin-phoneさん
      こんばんは~
      あまり頻繁には開催されませんが、たまーにありますね。
      頂上決戦みたいな感じなので、見ていても結構楽しめます♪