スポンサーリンク

小型アダマンタイマイ,闇の採鉱所アリーナ,秋祭り:ソロイベント,新たな大使館ブースト

こんにちは~
今日のメインイベントは小型アダマンタイマイですね。
ここ最近はモンハンで亀とベヒーモス、冒険家で採鉱所とベヒーモスと、無課金&微課金で遊べるイベントが多くて有難いですね♪

VIP上げたい人は通しイベントの秋祭りをレベル4まで頑張りましょう。800ポイントが目標なので、ミニイベをそこそこやる必要はあります。モンハンベヒーモスでも稼げますが、MPは出来るだけ温存しておきたい所です。

小型アダマンタイマイ

既に何度か出ているイベントです。
この1日イベントと2時間周期でループしている同じようなイベントを達成することにより、アダマンタイマイのモグマクレジットを手に入れることが出来ます。そのクレジットでレギス王即時350アイテムと交換しておけば、とりあえず良さそうです。

レギス王やアーデン等は即時レベルアップアイテムが無いとレベル100から上げていくのが大変なので、この手のイベントで手に入れておきたい所です。

小型アダマンタイマイを1発殴るのに必要なMPは249,999として、時間がある人とない人のやり方を書いておきます。

時間が無い人は1日イベントを一発貫通狙うと良いと思います。
レギス王で殴る場合の必要MPは28.125Bになります。
レギス王以外で殴る場合の必要MPは56.25Bになります。

時間が取れる人は、2時間周期でループしている方のイベントを3回達成すれば、1日イベントの方も達成となります。
2時間イベント達成に必要なMPは、
レギス王で殴る場合、9.375B
レギス王以外で殴る場合、18.75Bとなります。

レギス王即時350の他に全設備150アイテムも交換に出てます。
城150以上の人はレギス王350優先で、城150以下の人は全設備150を優先して、出来たらレギスも取っておきたい所ですね。

闇の採鉱所アリーナと秋祭り:ソロイベント

闇の採鉱所アリーナイベントのほうは冒険家の採鉱所を3~4回クリアーすれば達成可能です。
高火力メンバーが集まってしまうと、ダンジョン内モンスターをすぐに倒せてしまうため、叩きポイントが稼げません。レベル8が最後なので、最後はアビリティーを使わず通常攻撃でポイントを稼ぐやり方も良いと思います。

秋祭り:ソロイベントのほうは、レベル2までは冒険家の採鉱所アリーナを回すことによって達成できます。レベル3からはポチコンテンツなのでスルーでOKです。

闇の採鉱所アリーナの構成は

敵レベル 敵HP
37.5M
188M
375M
4中ボス 7.5B
750M
1.5B
6B
8ラスボス 18.8B

このようになっています。
トンベリトラブルと同じで、レベル4で中ボス、レベル8でラスボスですね。

ドロップは各種建築図面です。ロイヤル図面~補助施設図面~拡張図面に至るまで、一通り取れる仕様になっています。
図面で止まってる人へのサポート依頼が通じたのかな♪
いつまで続くかわかりませんが、無課金で低レベルで止まってる人やサブは、このタイミングで上げておきたい所です。

一応ゲーム内ブログも出ていたので載せておきます。

闇のエーテルはまだほぼポチイベントなのでおいてといて、闇の冒険者の契約はしばらく無課金&微課金の要になる気がするので、所持枚数が少ない人は消費は控えめにすることと、出来る限りミニイベを達成して、ちょっとずつ所持枚数が増えていくような流れが最高です。

新たな闇の大使館ブースト

大使館のレベルをあげることにより、自分の城に出された援軍に対してブーストがかかるようになったようです。

マルチプライヤーの数値もレベル160で300%程度となかなかいい数字がでています。

最近援軍送って防衛するという流れがゲーム内にないので、そこに対するテコ入れだと思います。
そこそこ課金している人が、援軍もらえれば、廃課金組に燃やされにくくなるアップデートですね。