スポンサーリンク

闇のスペシャルイベント,採集イベント,タイラントベヒーモス,バトルマーク研究イベント,拡張タイル新レベル

こんばんは~
16件の応援メール有難うございましたm(_ _”m)お陰様で熱は下がり、少し頭痛が残ってる程度まで回復しました♪明日には完全復帰を予定していますb

さて今日も連日続くイベントが多数開催中です。
何故か昨日の夜に、難しい方の通しイベントが始まっていましたね。
モンハンやらない前提であれば冒険家の六神ダンジョンを20回やってレベル2報酬といったところかな。モンハンやれば楽にレベル3報酬までは取れると思います。

バトルマーク研究イベント

基本ポチイベントですが、バトルマークを付けるだけでレベル1報酬を受け取れます。
バトルマークは一時期どのポチにも含まれていたものなので、その時期にポチってる人は持っていると思います。

報酬は大したものではないので、無理にやる必要はないですが、出来たらやっておきましょう。2時間周期でループしているようです。

タイラントベヒーモス

ずっと出ているイベントです。
タイラントベヒーモスの過去記事はこちら
モグマがリセットされたので、またアイテムを交換することが出来るようになりました。
とは言っても、交換するものが無いんですよね。強いて言うなら黒チョコボシグネットくらいですかね。
無理にMP使う必要はなく、温存しておくのが正解かもしれません。

拡張タイル新レベル

モーグリビレッジのレベル20付近のデーターです。
レベル20でモーグリマーケットクレジット貯蔵量が54000まで上がるようです。レベル10と比較すると2.7倍ですね。
少なく感じますが、1時間程度でいっぱいになるので、イン率が高い人だとそこそこ集められそうです。

現在のところモグマでのクレジット交換品がしょぼすぎて、価値を見出せません。交換してもVIP、英雄、ギルドの各種チャンス位ですもんね。
今後アップデートで英雄アビリティーとかキャリーオーバーとか出るのを夢見て回収に精を出すのもいいかも。

特殊効果はレベルを上げてもなにも変化がありません。交易税100%超えてもなんの意味もありませんね。。。。

おススメはメインでモーグリタイルを作るのではなく、サブで作る事です。メインはやっぱり高ブーストがかかるエレメント系を中心にしたいところです。

宝石採掘場は無駄にレベル20まで上げさせられて、20になっても回収は通常ジェムボックスのみ。
特殊効果もレベル20まで固定なので、あまり意味がない。

21からボックスの色が変わるので、恐らく21から光の宝玉がゲットできると思われます。
特殊効果も21から少し数字は弱いですが付きますね。どのくらいの伸び率かは今後追ってみたいと思います。

傭兵の飛地はぱっと見、高レベルで持っている人がまだ見つかりませんでした。
でもレベル11を見る限りでは20まではゴミのような気がします。

都市警備隊、王国新鋭隊、フロストガーディアンが訓練できても何の価値もなく、行軍規模がレベル10→11で3000上がっていることから、完全にリリース時期間違えたとしか思えませんね。

T1とT2闇のアーマメントが回収できるようですが、恐らくレベル21以上と予想しています。