スポンサーリンク

犬の遠吠えイベント,アオーン,ワオーン

こんにちは~
今日は犬系イベントが複数個出ています。
討伐と訓練がメインなので、それら考察してみます。

犬の遠吠え

このイベントが今日のメインイベントです。1日イベントになります。
このイベントを進める為に、後々書くアオーンとワオーンでネックレストークンを稼ぐ必要があります。
ワオーンとアオーンは共に1時間でループしています。そして何故かそれぞれ3重取りが出来ます。(それぞれ3個同時開催)

報酬は昨日のイフリートソロ報酬と似ています。
昨日のイフリートレベル2報酬が犬の遠吠えではレベル2とレベル3で取れる位の違いです。
黒チョコボ解放&黒チョコボシグネットとT7闇兵士解放、闇エリートアーマメント4Tや兵士究極ブーツパワーアップ素材等々になります。

ワオーンイベント

ワオーンイベントは訓練イベントになります。
無課金&微課金のバリア族は基本このイベントを毎時間こなしていくことになります。
クリアーするとシルバーネックレストークンが3個×3個同時開催なので9個手に入ります。なのでメインの遠吠えイベントに90ポイントが加算されます。
ワオーンのみを14回(14時間)達成すると、メインの遠吠えレベル4クリアーになりますが、7回達成でレベル3、または3回達成でレベル2あたりで良いと思います。

ワオーンの達成にはT7闇兵士訓練が一番楽だと思います。
T7闇兵士を12,555,556訓練すれば、最小限のコストでクリアーできます。
この数字で訓練している人は多いと思うので、少し多めに訓練しておくとランキング報酬がよくなりますw 

アオーンイベント

アオーンは討伐イベントです。
これをやるためにはバリアを外す必要がありますので、無課金&微課金の方で遠吠えイベントレベル3以上を狙う人以外にはお勧めしません。

私はまったりワオーンしようと思うので、こちらはスルーです。

やるとしたら、同レベル帯(城レベルではなくブーストレベル)の人とT7闇兵士のぶつけ合いが楽です。

病院送りか、討伐かでポイントが変わってくるので、
最小だとT7闇兵士合計12,555,556体
最大だとT7闇兵士合計25,111,112体
ぶつければ、ぶつけられた方が達成できます。

攻撃出す方は、英雄とか六神とか無駄なものは一切乗せずに、T7闇兵士が出来るだけ全滅できるように調整してください。

防衛側は少し兵士を盛っておく、ブーストをかける、英雄や六神が城にいなければ戻す等で、相手T7闇兵士を全滅させられるように調整してください。

ブースト差によってかなり変わってくるので、兵士を小分けして出すなど工夫してみてください。

遠吠えイベントへのポイント加算は1回で21ポイント×3個同時開催なので63ポイントになります。

『犬の遠吠えイベント,アオーン,ワオーン』へのコメント

  1. 名前:里芋 投稿日:2019/09/09(月) 18:17:36 ID:9bd26c73f 返信

    φ(・ω・`)メモメモ
    がんばります(๑و•̀ω•́)و

    • 名前:yasu 投稿日:2019/09/09(月) 18:48:38 ID:a05c569d0 返信

      里芋さん
      初投稿有難うございます♪
      頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!