アニバーサリー領国ボス,力の戦場-聖殿アップグレードイベント,フラッシュ2周年記念イベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
領国にはアニバーサリー領国ボスが出現中です♪
あと数は多くないけど聖殿タイルが領国内に出現しました♪

昨日アニバーサリー装備フルセットでMP2億ちょいと書きましたが、色々なブースト込むとかなり上がるようです。

ノクト王でアニバ装備少し強化

アニバーサリー装備フルセットで多少強化したノクト王でMP10億超えています。キャラによってかなりMP差がでますね。一番低くてレイヴスの8億弱です。

アニバーサリー領国ボス

アニバーサリー領国ボス 1
アニバーサリー領国ボス 2
アニバーサリー領国ボス 3

クリスタルスカー南に出ているのがボスです。
1回攻撃にかかるMPは25万と高めです。以前と比べると大体100倍のインフレですね。それに対して装備のMPはかなりざっくりですが500倍増えているので、そう考えると高くもないか。

ドロップはゲーム内ブログのリストの物が取れますが、量は少なめです。そのためドロ倍率最大50倍設定になっているんですね。
微課金&無課金だとアニバ装備も手に入ってなく、他のドロップもそこまで魅力的ではないので、ガチでやる必要はないと思います。

闇資源レベル2が少量落ちます。これはT6闇兵士から使用することになります。T5闇兵士までが通常の闇資源で訓練出来ます。

領国ボスイベント

領国ボスダメージイベントですが、特に触れる必要はないですね。
単発攻撃→最大攻撃で最大MPにもよりますが、簡単に達成できます。

フラッシュ2周年記念イベント

問題はこちらですね。
アニバーサリーボスを叩く回数がポイントになります。
冒頭でも書いたように、1発25万MP必要で、1発5ポイントなので30万ポイント稼ぐのに150億MPが必要になります。
そこまで高いハードルではないですが、報酬が見合うかどうかで判断しましょう。
私は見合わないと判断し、スルーすることにしました。

力の戦場イベント

力の戦場イベント 1
力の戦場イベント 2

力の戦場イベント、名の通り力ある人の為のイベントですね。バリア外せない人は、見守るのが一番♪

聖殿アップグレードイベント

本番は明日ですが、今日は準備イベントで聖殿のアップグレードイベントが出ています。

聖殿とは、ミニクリスタル争奪戦みたいな感じです。
領国に複数ある聖殿を占拠し、6時間防衛すれば、24時間の保護タイムがつくようです。
占拠中は占拠している聖殿のマルチプライヤーボーナスが付与されます。とられるとボーナスが無くなります。

また占拠中は聖殿のアップグレードが出来、マルチプライヤーボーナス値が上昇します。他の人にとられても、アップグレード値は継続になります。

力ないものがアップグレードしても、力あるものにとられるだけになりそうですw

その他わかったことは、ギルメンが聖殿をとったら、援軍を出すことが出来ます。援軍キャパは聖殿をとった人のキャパが適応されるようです。また援軍中はバリアすることが出来ません。下手に援軍を出すと、本体が攻め込まれる流れになると思います。
どこのギルドが聖殿を占拠しているかが、ギルドマークでしかわかりません。偵察してもわからないようなので、改善してほしいところですね。

今後はクリスタルと同様に、聖殿の争奪戦も始まりそうですね。
数が複数あるので、小競り合いは増えそうな予感がします。

 

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました