FFXV2周年記念イベント,サボテンダーの秘宝,春のモンスターイベント,闇の傭兵訓練イベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~
2周年記念イベントが始まりました~♪
その他のイベントも含めて微課金・無課金に優しい仕様になっています。

サボテンダーの秘宝は20分だったのが1時間になっています^^

2周年記念イベント

2周年記念イベント

内容は前回開催の父の日イベントと変わりません。
ミニイベを出来る限りこなしつつ、シークレットギフトを開けるイベントです。
今日開催の春のモンスターイベント(ギルド)を達成しておくと大分ポイントが稼げるので楽になります。
父の日と同じ流れだとすると、途中で特別3種イベント(建設、研究、訓練)が入る可能性があるので、図面や研究の書はある程度残しておきましょう。

父の日イベントの記事が参考になると思います。こちらから

初日で200~300ポイント付近を目指したいところです。

春のモンスターイベント

春のモンスターイベント

上に書いたモンハンイベントです。
ギルドイベントになります。
レベル3の2000ポイントはT9モンス77匹討伐程度なので、ギルメンで頑張れば余裕で達成できる数字です。
レベル3まで達成すればモーグリマークが100枚手に入るので、mにイベ8回分ちょいのポイントになります。

かならず達成しておきましょう♪

闇の傭兵訓練イベント

闇の傭兵訓練イベント

課金イベントかと思いきや、ギルメン支援でレベル1を達成できる良イベです。
レベル1でも闇のマスター補助図面、ラムウ強化印、闇ロイヤル建設図面、闇の補助図面、闇資源と美味しいのでやっておこう!

その他

領王の領国イベの告知が英語で出ていますね。

懐かしいタイタンイベントのような気がします。
微課金・無課金にも何か出来るイベントだと良いですね♪

荷物・アイテム整理

このゲームで結構重要なのが定期的なアイテム整理です。
特にギルドイベントで自分がINしていないときにもアイテムは配布されていますが、それらを見落としている可能性があります。

イベントを進められるアイテムであったり、解凍しないと使えないアイテムも多数あります。

時間があるときにアイテム整理をお勧めします。

プッシュ通知を

コメント

  1. ありさん より:

    こんばんは!クエストポイントが入ってないなー!と思っていたら、アイテムに入ってて取り出さないと使えないシステム!
    ちなみに、今日久々のトロフィーイベがきてますが、始まって数時間?同じように(以前もそうでしたよね?)アイテムに入ったのを解凍するパターンだったのが、解凍できず……
    その後、直接入る仕組みになりましたねー!運営さん、しっかりしてよーーー……とww

    • yasu より:

      ありさん
      こんにちは~
      コロコロシステム変えてくるから混乱しますよね。
      トロフィーはずっと解凍型でしたね。QPは今回からで解凍型のようですね。
      はじまって数時間のバグは困ったもんです。補填されないんだろうな。。。。

タイトルとURLをコピーしました