領国ボス「闇のキングトンベリ」登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
待望の闇のキングトンベリが登場です!
キングトンベリの巣とトンベリ戦準備イベントは明日にまとめてあるみたいですね。

闇のキングトンベリ1
闇のキングトンベリ2

今回は領国ブーストがすごいです!
全英雄キャリオーバーブースト、+2.5M最大MP、+135,000%MP回復速度と盛りだくさんです。
100万MPくらいの英雄が1200万MPくらいになっています。

ドロップはトンベリの種類によって異なるのでドロップするものを書いておきます。

  1. 闇の世界建築図面:大量
  2. 闇のマスター建築図面:少量
  3. 闇の世界のスピア(24時間):極少量
  4. 闇のエネルギー:大量
  5. 闇の宝玉:少量
  6. ロイヤリティー、モンスターのかけら、装飾品屋のメダリオン:少量
  7. イリスダークメダル
  8. バハムート強化印
  9. レギス王メダル
  10. リヴァイアサン・イフリート・シヴァ強化印Lv3

こんなところです。これから出現するトンベリからもしかしたら、違ったものも出るかもしれません。

あまり参考になりませんが、トンベリガードを649回攻撃した結果載せておきます。

 攻撃回数649
   
トンベリガードドロップ1攻撃辺りの期待値
闇の世界建築図面144,500,000222,650.23
闇の世界のスピードアップ(24時間)1280.20
闇の宝玉32,000,00049,306.63
闇のエネルギー8,052,000,00012,406,779.66
ロイヤリティー124,085191.19
モンスターのかけら134,505207.25
装飾品屋のメダリオン7,02110.82

イベント開始直後にトンベリガードが出現⇒トンベリレギオン⇒トンベリマスターと来ています。ドロップはそれぞれ微妙に違います。

今回は闇の建築図面がかなりの枚数貰えるので、城110以下の人は、城111までできれば十分だと思います。
城111以降のマスター建築図面も出るには出ますが、枚数が非常に少ないので、効率悪いです。称号狙う人でもそこまでたまらないと思います。

闇のキングトンベリに関するイベントは2種類

闇のキングトンベリ称号イベント

まずは称号付きのダメージイベント。LV3が500Bってぶっ飛んでます。

ダメージ攻撃回数1攻撃辺りのダメージ
39,800,000,0004,2289,413,434.2
   
イベントに必要なダメージ必要な攻撃回数 必要なMP
500,000,000,00053,116 2,655,746,884

4228回攻撃して、398億のダメージを与えたので、1回攻撃辺り940万ポイントになりました。
イベントレベル3達成に必要なポイントは5000億なので、5万3000回ほど殴る必要があり、26.5億MPほど必要とでました。

英雄の最大MPが1300万ほどと仮定すると、英雄レベル200ちょい分となります。

私はLv2で止めました。

 

 

闇のキングトンベリ討伐イベント

こちらは攻撃回数依存のイベントです。
1時間~2時間でループしています。

Lv3報酬のクリムゾン究極グランドマスター巨神セットは魅力的ですが、1~2時間で10万回攻撃はなかなかきついです。
Lv3達成にはMP換算50億必要です。
課金なしだときつい数字ですね。。。。

トンベリ攻略セール

今日のイベント2つとも達成させるつもりなら、トンベリセールが良いですね。テストセールっぽくやってますが、イベントクリアーに必要な分のMPが入っているので正規セールですね。

ん~どう見てもこのセール買ってイベント最後はスルーでも良い気がするw
中身が結構充実してるので、わざわざイベント報酬取りに行く必要がないですね。別の称号イベントの為に50億MP温存とかアリですね。

キングトンベリイベントLv4あり

ブログ書いてる途中でギルメンからスクショ貰ったので、シェアします。

ダメージイベントの方はLv4があるようです。2兆7500億ポイント。。。。。。
セール3ポチで行けるけど、なんかなぁ~。
称号ガチ狙い組がどこまでやるか楽しみですね♪

闇のキングトンベリ攻略まとめると、称号狙う人は課金マストですね。
微課金の人は、ポチってもダメージイベントLv2、攻撃回数イベントLv3で止めておいて、次の称号なりモンスターイベントで使ったほうがよいです。
無課金でも同じ目標で良いと思います。
称号狙う人はライバル数にもよりますが、かなり高い数字になると思うので頑張ってください。

今回のボスのメインディッシュは闇の建築図面です。城110以下の人は全施設110、城は111まで上げとくのは重要だと思います。

キングトンベリトークンは課金してないと15000枚集めて、全英雄でT9殴れるようにするのは無理と思ってましたが、今日18時にルーナから2000枚貰えます!このブログを見てる皆さんはもちろん8000枚で受け取ってくださいね!

プッシュ通知を

コメント

  1. まちまち より:

    イベで与えたダメージと、ランキングのダメージリンクしてないんですかね?自分のランキング数値5Bくらいになってます、、、

    • yasu より:

      まちまちさん
      こんばんは~
      反映が非常に遅いですね。。。。
      ランキングからのダメージはかる対策でしょうか。

タイトルとURLをコピーしました