電撃領国戦,モンスター討伐&兵士討伐イベント,英雄MP仕様変更,最近の施設データー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~
領国戦はじめ、モンスター&兵士討伐イベントと盛りだくさんです。
英雄MPについては嬉しい変更がありました、詳細は後程。

領国対領国電撃イベント開始!

電撃領国戦
電撃領国戦イベント

今回も襲撃できない人の為にモンハンでもポイントが獲得できました。
私は自国で7000万ほど病院送りになる被害を受けて3億ポイント稼いだ後、他国飛んでバリアでモンハンで達成しました。襲撃受けてみた感じだと、ガーディアンの数って関係ある?と思いました。この感じだとシャドウ500万作ろうと、一発でガーディアンは貫通しそうな気がします。
前回のHP破壊&アイオーンに続き、今は装甲破壊&アイオーン、その他が主流になっていますね。破壊力は前に比べて落ちてるものの、そこそこの損害が出ます。
今回のイベントの目玉はLv3報酬のグランドマスターラムウかな。特殊図面や研究の書も嬉しいのですが、貰えるイベントはほぼこなしてるはずなのに、何も解放できていませんw こうなると、無駄に英雄MP使って少量の図面や研究の書を取りに行くよりは、インフレをまって解放できそうなタイミングで集め始めてもよさそうです。

スクショ取り忘れましたが、兵士討伐イベントも領国戦と並行して実施されていました。こちらはサブもやして簡単に達成できるものでした。

モンスター討伐イベント

モンスター討伐イベントソロ
モンスター討伐イベントギルド

領国戦終了と同時に始まりました。
個人とギルドの2種類出てます。
そこそこMP食うイベントなので、個人Lv2報酬で止めでもいいかもしれません。
ギルドLv2報酬で拡張タイルテレポートが付いています。無課金&微課金にはかなり貴重なアイテムですので、ギルド内で話して狙いに行くかみんなで決めたらいいと思います♪

英雄MのMPに関する変更について

英雄のMPに関する変更について

これが冒頭に話した有難い変更です。
トロフィーイベント等で攻撃力を調整して最大攻撃で叩いても倒せないぎりぎりのラインとかを気にしなくて良くなりました。
最大攻撃をしてモンスターを倒してしまった場合、倒すのに必要なMPだけ消費され、使わなかったMPはそのまま残ります。

イベントの内容やモンスターのレベルによって単発と最大攻撃を使い分ける必要がありそうです。
攻撃回数が必要なイベントは狙ったLvのモンスターに最大攻撃で良いと思います。
討伐回数が必要なイベントは↓

連続レベル0で
モンスターレベル1と2 1発で倒せる
モンスターレベル3と4 2発で倒せる
モンスターレベル5と6 3発で倒せる
この場合、モンスターレベル1~4は最大攻撃で問題ないですが、5~6や7は単発で連続レベルを上げて(上げながら)攻撃するほうが消費MPが少なくなります。
研究内容、装備、ジェムによって人それぞれ攻撃力は違うので、一度それぞれのモンスターを何発で倒せるか確認しておいたら良いと思います。

国防省&イグニスダイナー現MAXのデーター

国防省Lv10マックスのデーター
イグニスダイナーLv5マックスのデーター

需要あるかわかりませんが、載せておきます。
国防省の兵士装甲と兵士HPはレベル上げてもブースト上昇率は下がっていきます。(10だけ少し高い)
必要図面は8000枚が続いて、7?8?くらいから10000枚だったと思います。

 

イグニスダイナーはLv5で効果7時間、食材6種選択が今のところのマックスです。イグニスLv200以上で食材飛び交うの面白いですよねw
活気のあるギルドだと低レベル食材はどんどん手に入るので、どんどん料理作って楽しみましょう♪

プッシュ通知を

コメント

  1. wありさんw より:

    英雄MPについてなんですが、ギルドメンバーでモンハンが被った時に損しなくなった、という人がいます。え??(°Д°`ฅ??それほんと??
    スレイヤー装備で皆さん、ほぼワンパンで攻撃してると思うので、以前のような小競り合いはないような気がするものの、トロフィーモンスのような満たんではないにしてもそれなりのMPで攻撃して、無駄になったら残念なのです。
    当のギルメンはその後その話をしなくなったので、勘違いかと思うのですが……できたらその仕様も修正してもらえたらなー(´・_・`)

    • yasu より:

      ありさん
      こんばんは~
      できたらその仕様も修正してもらえたらな~という仕様が変更されたはずですが。
      簡単に言うとちゃんとモンスターに当たった分しかMP消費されなくなりました。
      今後、残念に思うことはないと思いますよ。

  2. ケンタ より:

    ヤスさん*\(^o^)/*お疲れ様です♬
    MPのシステムとても良くなりましたね
    しかしながら英雄レベルそこそこ上がってしまった後なので(^◇^;)余り恩恵がありませんでした

    • yasu より:

      けんたさん
      英雄レベル1000とかいくんだから、まだまだ序盤ですよw
      gow出身だと今後の展開見えるっしょb

  3. さくさん より:

    初めまして、電撃戦
    モンハンのみでクリアしました。
    無課金の城70なのですが、ラウム装備はやはりディフェンダーでしょうか?

    • yasu より:

      さくさんorさくさんさん
      はじめまして♪
      無課金70で防衛意識するならディフェンダーだと思います。
      ディフェンダーでも防衛はきついと思うので、思い切ってクリスタル揃えて行軍アップという選択肢もありますね^^

  4. あんぽんたん より:

    こんにちは。更新ありがとうございます。
    領国戦で、自分は、グラ300のイフリートt7エレメント1000万を受けましたが、チャームなしで、ガーディアン100万の負傷でした。
    一方で、ギルドメンバーは、別の方から、グラ300のイフリートt9とt7エレメント混合の1600万を受けて、モグリーチャームありで、ガーディアン200万の負傷でした。
    どちらのアタッカーの方も、見た目は、クリムゾンラムウ装備セットの伝説以上でほぼ同じでしたが、だいぶ被害に差があるようでした。もし、ギルドメンバーと逆だったら、自分は、一撃で全滅してしますね笑笑。

    • yasu より:

      あんぽんたんさん
      こんにちは~
      別の人って時点で天地の差がありますので一概には言えませんw
      モンスター兵士研究や六神研究やグラン研究は見えないですからね。
      でも数値だけ見ると全貫通の可能性もありそうですね(^-^;
      私は全貫通されてもいいから早くシャドウを訓練したいですw

  5. wありさんw より:

    モンハン時の全パンでMPが消費分だけーといえ触れ込みですが……やっぱりワンパンで連打より多めになくなりますよねーヽ(´Д`;)ノアゥ…
    の、お詫びの選択可能MPが、連日届いてます(๑´ㅂ`๑)笑笑
    そしてモンハンイベの時間帯はますますモンス探しが困難に。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    • yasu より:

      ありさん
      こんにちは~
      ワンパン連打の方が連続レベルが上がるため、消費MPが少なくなる可能性がありますねb

タイトルとURLをコピーしました