スポンサーリンク

初級編:研究はイグニスでやろう!

こんにちは~。
昨日のいい買い物の日イベントは無事一位を取ることができました♪ありがとうございます!

いいお買い物の日 1位報酬

領国ではこれといったイベントはなく、重いイベントが連荘で続いたので休憩してる人が多そうです。実際友リスのIN率も非常に悪いです。でも休息は大事ですね。

永久ブーストセール
永久ブーストセール2

私は午前中に見たこのセールをずっと待っているのですが、一回見て以来、まったく出てきません><
両方でエリート建設&研究コストが全て75%低減するのは大きいと思います。じっくり待ちますか。

さて、タイトルの件ですが、、、、そんなの知ってるよ!と言わずお付き合いくださいw

イグニスには研究に特化したスキルが4つあります。

イグニス研究コスト効率

まず、研究コスト効率ですが、イグニスレベル101で31スキルポイントを振ると、全ての研究にかかるコスト(資源)が55%低減されます。これは非常に優秀なスキルです。
いがいと知られてないかもしれませんが、上級戦闘研究や生産研究にも効果があります。更に大学研究ではなく、魔法研究所のエンチャント研究にもこの効果があります。
このスキルだけでもイグニスで研究をする価値がありますが、

イグニス 研究スピード最大値

研究スピードもブーストさせられるスキルがあります。大学50台後半になると、数1000日かかる研究ばかりになります。このスキルがあるのとないのとでは、プラチナ&ゴールドやスピアの消費が大きく変わってきます。研究レベル60以降ではエリート研究になってしまうため、このスキルの出番はなくなります。

イグニス 研究の書コスト軽減最大値

こちらのスキルは、ロイヤル~ディバイン研究(レベル30~59)までに必要となる各巻物の必要数を低減してくれるスキルです。最近では領国ボスから十分量の巻物をゲットすることができるようになったので、少し価値が下がりましたね。

イグニス ブレイクスルースキル習得

こちらはイグニスのマスタリースキル内にあるブレイクスルーというスキル。効果は研究の書コスト軽減と同じになります。また2つのスキルは重複します。研究レベル59まででイグニスをレベル103まで上げている方はあってもいいかもしれません。あとはお城上げを優先して、大学研究を先延ばしにしてきた方は欲しいところです。

このように、他の英雄に比べて、イグニスで研究を進めるメリットは多いです。研究レベル60以上の方でも、研究コスト軽減スキルは残しておいたほうがいいと思います。その他の研究に関してはステリセ後、別のものにポイントを振りましょう。