スポンサーリンク

小技:王国タイルはレイヴスで回収しよう

こんにちは~。領国では昨日に引き続き領国ボスのヨルムンガンドが出ています。多少周りのお城レベルが上昇してますね。昨日ドロップ4倍を課金しなかった人は、今日は6倍。昨日ドロップ4倍に課金した人は8倍が出てます。一日でプチインフレするのねw

さてタイトルの件ですが、正直小技というよりは基本になりますが、ゲーム内表記が不親切でよくわからないという人が多いので説明しておきます。

レイヴス 拡張タイル生産力 上限値

レイヴスのこのスキルですが、レベル80からのスキルで、すべての王国拡張タイルからの資源生産量が最大+462%(英雄レベル101時点)される非常に優秀なスキル。
発動条件の記載がないため、英雄をレイヴスにしていれば、このブーストがかかると思っている人が少なからずいるようです。

実は、レイヴスでタイル資源を回収に行くことで、このブーストがタイルに付与されることになります。

タイルに回収に行ってる間だけレイヴスにしておき、その後は英雄をレイヴス以外に変更してもブーストはかかり続けます。
タイルが回収できるようになったら、また英雄をレイヴスに変えて回収しましょう。ブーストが発動すると、生産量が大幅に上がるので、すぐに確認できると思います。

拡張タイル生産力スキルほどではないですが、拡張タイルコスト軽減スキルについても少し触れておきます。レイヴス初心者向けにw


レイヴス 拡張タイルコスト軽減 上限値

拡張タイルをアップグレードしていく上で、ほぼ必須スキルになります。トロフィー交換や課金で拡張タイル図面は手に入ります。英雄レベル100時点で軽減率50%、レベル101でマックスの軽減率56%になります。

重要なのは、拡張タイルコスト軽減スキルは英雄をレイヴスにしていないと効果がありません!

実際は、英雄変えるの忘れてるケースがほとんどですが、念のため。

また、必要図面数や各タイルの効果といった情報はこのブログのメニューより姉妹サイト:FF 15 A New Empire wiki でご確認下さい。