イベント:キャンディコーンプリン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の一番大好きなイベント、それはモンスターを叩いてトロフィーを稼いで、
課金でしか手に入らないアイテムをモーグリマーケットで交換できる。

前回のトンベリに続き、今回はこいつ!

キャンディコーンプリン
キャンディコーンプリン

そうキャンディコーンプリンさんです!
実は2度目の登場なのを覚えていますか?

そう!去年のハローウィンのこの時期に初登場でした。
その時はとどめをさしたらアイテムドロップでしたね。

  • 不死の軍団ブースト
  • 不浄なる力ブースト
  • 待ち伏せブースト
  • 蘇生ブースト
  • 恐怖ブースト等です。懐かしい~

今回は開催期間が2週間と長かったので、
気づいたらドロップ4倍にしていました。。。

☆前置きはこれくらいにして、攻略していきたいと思います!☆

大事な点

①モーグリマーケットをアンロックしておくこと

モーグリマーケット
モーグリマーケット

モーグリマーケットは城壁下にあります。
これが未開放の状態だと、トロフィーを集めても交換するところがありません。
成長またはゲームを楽しむ上で必須になりつつある施設ですので、
そのうち無課金の方でも開放できるチャンスがあると思っています。

②倒した数ではなく、攻撃した回数が重要

そうなんです!倒す必要はないのです。いかに自分の城から近いプリンを
たくさん殴れるかがポイントになります。前回の神凪神殿のブースト素材が
手に入るイベントで私は過ちをおかしました↓

対モンスター攻撃力ボーナス200%

対モンスター攻撃力ボーナス200%

英雄の対モンスター攻撃力ボーナス200%を開放してしまったのです。
圧倒的に討伐数イベントよりも攻撃回数イベントが多いので、
まだ解放していない人は必要になるまで解放しないほうがよいです。
ドレッドミスト、ビーストマスター等のモンハン装備も強化はせずに使用するか、強化品とノーマル品を2セット用意するかをお勧めします。

攻撃力を上げてしまうと、近くにいるプリンで攻撃回数が稼げないためです。

③与えるダメージは一定ではないものの、
自分のモンハン装備でのダメージと裸でのダメージを
ある程度把握しておくこと

それぞれのダメージを把握しておくことにより、全力攻撃で効率よく
攻撃回数を稼ぐことができます。

(例1)装備ありでプリンに15%のダメージを与えられる場合:
100%÷15%でプリンを6.6666回攻撃することができます。
つまり6~7回攻撃できるMPがたまれば単発で攻撃する必要はなく、
全力攻撃1回で済むので行軍時間を節約できます。

(例2)装備なしの裸でプリンに4%のダメージを与えられる場合:
100%÷4%でプリンを25回攻撃することができます。
つまり25回攻撃分のMPで全力攻撃ができます。

④英雄のMP回復速度をある程度、把握しておくこと

③の応用になりますが、(例2)の裸で25回攻撃できるMPが何時間くらいでたまるかを把握しておくと、その時間にインして全力攻撃1回で済むので、
画面に張り付く必要がなくなります。
コツはMP回復ジェムなどをつけた装備で回復し、MPがたまれば装備をはずすか、モンハン装備以外の装備に変更して全力攻撃が良いです。
装備プリセットをアンロックしてある人は楽です。

英雄MP回復薬でMPの微調整もできたら完璧だと思います。
他にもこんなやり方があるよ~等あれば是非コメント欄でシェア下さい。

次回はトロフィーで交換するアイテムについて書こうと思います。

プッシュ通知を

コメント

タイトルとURLをコピーしました